SSブログ

まつ浅(手打ちそば)農家と契約の玄蕎麦を自家製粉 [美味しい物見つけた]

imgp005_サイズ変更.jpg

 店主の羽生武彦さんは毎朝、最高の手打ちそばを目指してそばを打ち、技術の向上はもちろん、農家と契約している玄蕎麦や自家製粉などにこだわっています。

imgp001_サイズ変更.jpg

 東京から移住したご夫婦が15年前に開店、主人曰く敷居の高いそば屋の造りは嫌いという事で、明るい店づくりテーブル席と小上がり、さらにテラスもあって、ペット同伴OKです。

Timgp003_サイズ変更.jpg

 この日は、寒かったので暖かいお蕎麦を頂きました。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


山梨県北杜市大泉町
JR甲斐大泉駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(249)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 249

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
せつこ

おはようございます^^
「蕎麦打ち職人」と言われるくらい蕎麦打ちは気温、湿度、に左右され難しいのでしょうね。
何も付けない盛り蕎麦で、本当の蕎麦を味わいたいわ。
by せつこ (2021-05-05 05:04) 

SORI

tarouさん おはようございます。
手打蕎麦は大好きです。でも新型コロナで長く食べに行っていないです。早く食べに行きたくなりました。1年我慢してきたので、もう少しの辛抱です。
by SORI (2021-05-05 07:15) 

kou

30代の頃、昼食の定番と言えばもりとカツ丼でした。シンプルな蕎麦を食べたくなりました。
by kou (2021-05-05 08:15) 

mm

おはようございます^^
美味しいお蕎麦・・・食べたい! 以前は東京のKITTE(だったかな)ビルに食べに行っていたけれど、コロナですっかりご無沙汰。
このお蕎麦はとろろも入っているのかしら。見るからに美味しそうですね^^
by mm (2021-05-05 09:58) 

たぃ

こんにちは
手打ちそば、食べた〜い
できれば冷そばのもりで2枚くらい
ウチは年越しそばももりです、そして2人前。
by たぃ (2021-05-05 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

山かけそば、美味しそうでやすね!
メニューが、分類別に括られているので、分かりやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-05 12:57) 

Boss365

こんにちは。
「まつ浅」農家と契約の玄蕎麦や自家製粉は、こだわり有りですね。甲斐大泉駅、若い頃ツーリングやドライブをしました。高原で環境も素晴らしいので、山かけそば?も一段と美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 14:10) 

いろは

こんにちは^^
手打ち蕎麦、頂きたいです!
箱根に美味しいとろろ蕎麦の店があると
知り、日帰りで食べに行きました。
もうそのような元気はありませんが^^
by いろは (2021-05-05 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
敷居の高そうなお店は嫌です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-05 16:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山梨といえば<ほうとう>→うどん のイメージですが、
本格的な蕎麦屋さんもあるんですね。
by johncomeback (2021-05-05 19:29) 

ヨッシーパパ

寒い日は、温かい蕎麦が良いですね。
腰もしっかりしているのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-05-05 19:37) 

溺愛猫的女人

お蕎麦が美味しそう。日本酒でつるっといただきたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-05 20:51) 

coco030705

暖かいとろろそば、いいですね。私はとろろそばが好きで、
行きつけのお蕎麦屋さんでは、色々なメニューがあるのに、ついとろろそばを頼んでしまいます。
by coco030705 (2021-05-05 22:44) 

kohtyan

甲斐大泉駅ですか、鉄撮りで行ったことあります。
手打ちそばのお店、体力、気力がいるでしょうね、
奮闘するご夫婦のお店、訪ねてみたいです。
by kohtyan (2021-05-06 08:36) 

ぼんさん

そろそろ冷たいお蕎麦も美味しい季節になりますね。
とろろも美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-06 09:03) 

青い森のヨッチン

北杜市といえば今放送中の「スーパーカブ」というアニメの舞台になっている土地なので聖地巡礼の方々立ち寄るスポットになるかもですね
by 青い森のヨッチン (2021-05-06 13:18)