SSブログ

長谷寺(アジサイと癒しのお地蔵さん)鎌倉 [鎌倉あじさい散歩]

TIMGP022_サイズ変更.jpg

 長谷寺には、ニッコリと笑った和み系のお地蔵さんが三体並んだ、良縁地蔵や、和み地蔵などが境内に隠れています。

TIMGP011_サイズ変更.jpg

IMGP014_サイズ変更.jpg

 アジサイ散策路に入らなくても、境内にはたくさんの鉢植えアジサイが置かれています。

IMGP0296_サイズ変更.JPG

IMGP0360_サイズ変更.JPG

IMGP0423_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県鎌倉市長谷
江ノ電、長谷駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(261)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 261

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
こんちゃん

鎌倉には行ったことが無いんです。
江ノ電は乗ったことありますが。
by こんちゃん (2021-06-04 03:50) 

mm

おはようございます^^
自然と笑みがこぼれるようなお地蔵様ですよね^^
マスク姿も(@@! お地蔵さまも気にしているのかなー移されないように^^
by mm (2021-06-04 06:17) 

ぼんさん

お地蔵さんの表情、可愛いですね。
庭の紫陽花もそこそこ咲いてきました(^_^)
by ぼんさん (2021-06-04 06:59) 

夏炉冬扇

お地蔵さんはもう少し風化すると味わい出るでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-04 08:19) 

kousaku

鎌倉はいい所ですよね、今日のようなしとしとと降る雨の日も情緒があっていいですよ。
by kousaku (2021-06-04 08:31) 

ヤマカゼ

変わり種のアジサイですね。きれいです。
by ヤマカゼ (2021-06-04 08:58) 

せつこ

おはようございます^^
アジサイも綺麗ですが、お地蔵様のお顔の良いこと♬
見た自分も笑顔になってます。
by せつこ (2021-06-04 10:16) 

響

なごみ地蔵は本当になごめますね。
見てるだけで笑顔になります。
紫陽花の淡い水色がすごく綺麗。
by (2021-06-04 11:40) 

溺愛猫的女人

良縁地蔵さまのお顔が最高です。見ているとこちらも笑顔になります(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-04 12:04) 

Boss365

こんにちは。
長谷寺の良縁地蔵、ほっこり素敵な地蔵さんです。鉢植えアジサイ、移動が可能なので色々楽しめますね。撮影を楽しまれた映像になってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 12:06) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な紫陽花に見惚れました♪
お地蔵様も可愛くて、思わず笑みが溢れます^^
こんなご時世、ほっこりさせて頂き、ありがとうございます♪
by いろは (2021-06-04 15:00) 

drumusuko

長谷寺のアジサイもきれいですね~。
特に最初の青いガクに白のふち、初めて見る色合いです。お地蔵さんの表情もおだやかでいいですね~。
雨の合間にゆっくり散歩したい場所ですね。
by drumusuko (2021-06-04 15:11) 

ヤッペママ

綺麗な紫陽花。
お地蔵さまも癒して下さって…有難いことです。
by ヤッペママ (2021-06-04 16:50) 

ゆうみ

二枚目のお地蔵様
私長谷寺でお会いして撮った覚えがあります。
こうして記憶の中にいらっしゃるお地蔵さまに
ここでお会いできると 時が満たされて また動けるように
なったら きっとこのお寺さんに伺える 希望を感じます。
by ゆうみ (2021-06-04 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
いまどきの”受け”を狙ったほとけ像・・
古都鎌倉には似合いませんよね?

by Take-Zee (2021-06-04 19:02) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
良縁地蔵、和み地蔵を見れて嬉しいです、もちろんアジサイもね。(╹◡╹)
和み地蔵のマスクがコロナの時代を物語っていますね~
3年ぶり位に見ました、見れて嬉しかったです。>^_^<
by 翁草 (2021-06-04 19:37) 

ヨッシーパパ

アジサイで有名な寺ですね。
今年は入場制限しているのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-06-04 20:03) 

johncomeback

こりゃまた可愛いお地蔵さんですね(^^)
一昨日、4人目の孫が誕生しました。
お地蔵さんは子供を守ってくれるんですよね。
by johncomeback (2021-06-04 20:38) 

たぃ

お地蔵様に癒されますね
紫陽花も見事です
ガクアジサイが多いかな
by たぃ (2021-06-05 14:55) 

よいこ

アジサイ好きで我が家にも二株あります。
でも、よそ様のを見るとよく見えて、もっと欲しくなりますが、場所を取るので眺めに行くだけが正解かも
by よいこ (2021-06-05 17:16) 

sana

紫陽花の季節になりましたね。
有名なお寺ですよね~とても美しいお花が次々に。
良縁地蔵様、知らなかったです。やさしい笑顔になごみます^^
by sana (2021-06-05 19:40)