SSブログ

大船フラワーセンター(バラ園)370品種1200株を見られます。 [ぶらぶら散歩]

IMGP049_サイズ変更.jpg

 バラ園は中央の休息所を中心に、オールドローズ、四季咲きのモダンローズ、ツルバラの約370品種・200株を景観を生かし植えられています。

TIMGP1994_サイズ変更.JPG

IMGP2020_サイズ変更.JPG

TIMGP1909_サイズ変更.JPG

 神奈川県で育成されたバラなどのコーナーがあり芳香種が多いのも特徴のようです。見頃は5月中旬から7月上旬と10月中旬から11月中旬だそうです。

IMGP1981_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています。

神奈川県鎌倉市岡本
JR 大船駅(南改札口下車)

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。


nice!(272)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 272

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

370品種、どれも美しそうですね。名前を覚えるのは大変そうですが、写真には納めて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-06-18 04:56) 

mm

大船フラワーセンターは以前から行こうと思いつつ、まだ一度も行ったことが無いです。昨年だったかリニューアルオープンしたのですよね?
バラがたくさんあるのですね。見ごたえ十分ですね^^
by mm (2021-06-18 06:34) 

Boss365

こんにちは。
大船フラワーセンター、昔連れて行ってもらった記憶あり。季節で色々な花・見所ある場所です。バラの種類は沢山あり、散策・撮影するにも良い場所です。また、6月・7月は薔薇のベストな鑑賞時期ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 12:39) 

溺愛猫的女人

大船フラワーセンター、素晴らしい場所ですね。花好きには堪らないかも(*^^*)薔薇に囲まれてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-18 12:49) 

たぃ

おお、大船フラワーセンターには行ったことがあります
大昔ですが。。。なんか嬉しい
by たぃ (2021-06-18 14:31) 

いろは

こんにちは^^
大船フラワーセンターはぜひ一度訪れてみたいです。
白にピンクの縁取りの薔薇がとても素敵です♪
by いろは (2021-06-18 16:19) 

ゆうみ

大船行の電車に乗るたびに このフラワーセンターが
脳裏によぎるのですが 行けずにおります。
by ゆうみ (2021-06-18 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
バラは370品種もあるんですか。
拙宅庭の紅白のバラは散ってしまいました。
by johncomeback (2021-06-18 22:37) 

SORI

tarouさん おはようございます。
バラ園はいいですね。特に家内がバラが好きなのでよく行きましたが、久しく行っていませんでした。大船フラワーセンターのバラの写真を拝見して、行ってみたくなりました。
by SORI (2021-06-19 05:08) 

せつこ

こんにちは~~
バラの種類の数にビックリです、370種類も有るなんて知りませんでした。
我が家は1種類しかありません。
育て方も分かりませんから、肥料をやるだけで何もしません。
by せつこ (2021-06-19 11:05) 

響

花に囲まれていいところですね。
1枚目は外国の絵本に出てきそう。
by (2021-06-19 19:23) 

ヤッペママ

近くて遠い存在の大船フラワーセンター。
リニューアルしてからは一度も行けてないです。
by ヤッペママ (2021-06-19 20:50)