SSブログ

大船フラワーセンター(スイレン・ハス池)バーゴラのある休憩所からスイレン池をながめる [ぶらぶら散歩]

IMGP002_サイズ変更.jpg

 スイレン池の脇にバーゴラのある休憩所があり、池を眺めながらゆっくり過ごすことが出来ます。

TIMGP003_サイズ変更.jpg

IMGP025_サイズ変更.jpg

 池に沿ってハスが植えられており、7月中旬にはハスの花の鑑賞のための早朝開園も行われます。

TIMGP026_2_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県鎌倉市岡本
JR 大船駅(南改札口)
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(287)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 287

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
ゆっくり鑑賞できるスイレン池、良いですね~ 広い所を歩いてちょっぴり休憩を兼ねて^^
by mm (2021-06-20 06:49) 

ぼんさん

早朝に訪れて、池の回りの散策が気持ちよさそうですね(^_^)

by ぼんさん (2021-06-20 08:25) 

たぃ

7月中旬にはハスの花の鑑賞のため早朝開園するのは知りませんでした。行きたいけれど早起き出来ないなあ・・・
by たぃ (2021-06-20 11:22) 

drumusuko

パーゴラからのスイレン眺め、心もおだやかになり、ゆったりできそうですね~。7月のハスもきっとみごとなんでしょうね~。
by drumusuko (2021-06-20 11:48) 

Boss365

こんにちは。
睡蓮・蓮も良いですね。蓮を観に度々不忍池に足を運んでいます。バーゴラ、夏場でも日差し避け、多少風があれば心地良い場所です。また、蓮の花ピーク時の早朝は、撮影カメラマンも多そうな場所と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 13:04) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な睡蓮ですね♪
お写真を拝見していると、気持ちの良い
風を感じます^^
このような所、歩いてみたいです。
by いろは (2021-06-20 16:20) 

ヤッペママ

綺麗な色の睡蓮が咲いていますね。
三渓園では一色の睡蓮でしたが、開いた様子が見られて良かったです。
by ヤッペママ (2021-06-20 17:04) 

ヤマカゼ

青いスイレンの花が奇麗ですね
by ヤマカゼ (2021-06-20 17:37) 

夏炉冬扇

睡蓮の季節。
7月14日、睡蓮忌というのを毎年取り組んでいます。
筑前竹槍一揆の犠牲者追悼。
by 夏炉冬扇 (2021-06-20 18:15) 

ヨッシーパパ

ハスの花が咲き乱れたら、さぞかし素敵でしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-06-20 19:30) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
スイレンとハスの違いが分かりません。
ラムサール条約に登録されている宮城県の
伊豆沼では毎年「ハス祭り」が開催されますが、
去年は中止、今年も中止だろうなぁ。
by johncomeback (2021-06-20 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
あれま! いつ行ったのでしょう・・・
私は15日の火曜日でした!

by Take-Zee (2021-06-20 20:14) 

溺愛猫的女人

スイレンがキレイですね。紫色は初めて見ました。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-20 20:37) 

raomelon

睡蓮が綺麗ですね。
白い百合とアガパンサスのコラボも
涼しげで癒されました^^
by raomelon (2021-06-20 21:13) 

ゆうみ

青い色の睡蓮 この頃見かけるようになったのですが
美しいと思います。
蓮の鑑賞の為の早期開園 とても鑑賞する方々のことを
考えてるフラワーセンターですね。
by ゆうみ (2021-06-20 21:18) 

無為自然

スイレンはモネの影響で好きになりました。日本のイメージそのままの素敵な風景ですね。ハスは、一時期研究しましたけれど、難しかったです。私には、レンコンの方がお似合いみたいです(笑)。素敵な映像有難う御座いました。
by 無為自然 (2021-06-20 21:34) 

プー太の父

ハスもそろそろ咲き出してきましたね。白い花の中にブルーの花が見えますがアガパンサスですよね。私も室内で冬超しして4月に咲いたので見覚えがありました。
by プー太の父 (2021-06-21 07:08) 

翁草

こんにちは~(^^♪
大船フラワーセンターも少し模様替えをされたようですね~
展示館の横にあった池が埋められて桜が植えられているようで。
暫く行ってないので変わるのは仕方がないですね~
行けるようになったら行きたいですね。
結構好きな花が沢山あります。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-21 18:33) 

kohtyan

うす紫色のスイレンが綺麗ですね。
大船フラワーセンターには久しく行っていません。
緊急事態宣言は解除になったので、行って見ようと
思います。
by kohtyan (2021-06-21 22:33)