SSブログ

大船フラワーセンター(気になる画像)最終回 [ぶらぶら散歩]

IMGP026_サイズ変更.jpg

 1962年7月に開園した大船フラワーセンターは、2018年4月から日比谷花壇系グループの運営になり、展示エリアの整備や魅力度アップさせた植物園になっています。

IMGP0003_サイズ変更.jpg

IMGP0002_サイズ変更.jpg

IMGP0010_サイズ変更.jpg

 ヤマボウシの花(数本ある木全体が花で覆われていました)

IMGP0027_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています
神奈川県鎌倉市岡本
JR 大船駅(南改札口)
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(263)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 263

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
斗夢

このように満艦飾のヤマボウシを見たことが
ありません!
by 斗夢 (2021-07-02 05:38) 

mm

おはようございます^^
いろんなお花の数々、庭園としても散策も楽しめそう。
早く行ける日が来ると良いです。
by mm (2021-07-02 09:57) 

Boss365

こんにちは。
大船フラワーセンター、SNS等で日比谷花壇と一部協力・連携なのかな?と思っていましたが「日比谷花壇系グループの運営」で納得です。良い事ですね。出来れば、公共の公園等も民間との協力・運営でより魅力的・活性化すると感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 12:13) 

溺愛猫的女人

ヤマボウシが素晴らしいですね。好きな花なのでこれはぜひ行って見てみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-02 12:17) 

たぃ

2018年4月から日比谷花壇系グループの運営になったのですか!知りませんでした。日比谷花壇ってそんなこともするんですね。これからも楽しみです。
by たぃ (2021-07-02 13:35) 

Take-Zee

こんにちは!
民・・の厳しさとサービス精神を感じます。

by Take-Zee (2021-07-02 13:43) 

ヤッペママ

色々と趣向を凝らしているのですね。

by ヤッペママ (2021-07-02 14:40) 

いろは

こんにちは^^
日比谷花壇と提携してより魅力的な
フラワーパークになるのは良いですね♪
益々、行って見たくなりました^^
by いろは (2021-07-02 15:07) 

JUNKO

思わず身体が揺れる音楽ですね。楽しい気分です。
by JUNKO (2021-07-02 15:46) 

ヨッシーパパ

ヤマボウシは、遠目からも目立ちますね。
by ヨッシーパパ (2021-07-02 19:31) 

ゆうみ

ヤマボウシの花が一面に 栄養状態も良いのでしょうね。
by ゆうみ (2021-07-02 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつも素敵なBGMですが、今回は特に心地良い曲ですね。
by johncomeback (2021-07-02 20:19) 

raomelon

大船フラワーセンター、見応えあり
手入れが行き届いた素敵な植物園ですね。
季節の花々だけでなく、多肉植物や小物の
展示も工夫が凝らされ魅力的。
何度でも行ってみたくなりますね^^
by raomelon (2021-07-02 21:02) 

ぼんさん

日比谷花壇系なのですね。日比谷花壇と聞くと高級なお花を思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2021-07-02 21:06) 

響

花も綺麗だけど可愛い置物もいっぱいでいいですね。
by (2021-07-03 17:08) 

kohtyan

スイレンや蓮の花の季節になりましたね。
写真作品にしてみたいです。
近いうちに出かけます。
by kohtyan (2021-07-03 17:20)