SSブログ

ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)10万本のヒマワリが咲き誇ります [近所散歩]

TIMGP013_サイズ変更.jpg

 夏の太陽の下で約10万本のヒマワリが咲き誇ります、「ヒマワリフェスタ」は2021年7月17日~8月22日に開催されます。

TIMGP004_サイズ変更.jpg

 ヒマワリは「ソレイユガーデン」から開花を迎え、入口花畑は8月上旬を予定しているそうです。青い空、湘南の海をバックにヒマワリが咲き誇る景観が楽しめます。

TIMGP1534_サイズ変更.JPG

TIMGP006_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市長井
京急電鉄、三崎口駅からバス
◆ヒマワリフェスタ(イベント情報)
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(256)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 256

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ヒマワリを見ると元気がえますね。
by ヤマカゼ (2021-07-26 06:22) 

mm

おはようございます^^
向日葵ってやはり夏のお花ですねぇ~最近はいろんな季節にも咲くようですが、こういう暑さの中でたくさん咲く「向日葵」やはり格別^^ 
ここは三浦半島もかなり先端の方にあるのですね?
by mm (2021-07-26 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
えっ・・早いなあ~!
もう、こんなに咲きましたか?
台風が消えたら行ってみましょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-26 07:41) 

プー太の父

やっぱり真夏にはヒマワリが一番似合いますね。ちょっとバテ気味の私にはどんなに暑くても元気なヒマワリが羨ましいです(^-^)
by プー太の父 (2021-07-26 07:48) 

ぼんさん

夏と言えばヒマワリですね。以前、ヨーロッパに出張で訪れた際に広大なヒマワリ畑を見たことがあります。
観賞用では無くヒマワリオイルを作るために植えていた様です(^_^)
by ぼんさん (2021-07-26 09:23) 

kousaku

来月には山中湖花の公園では向日葵が咲き富士山とのコラボで賑わいますね。
by kousaku (2021-07-26 10:28) 

よいこ

日本全国にひまわりのイベントありますね
今年も出かけてゆけそうにないですが・・
by よいこ (2021-07-26 11:11) 

Boss365

こんにちは。
ソレイユの丘の10万本のヒマワリは凄い風景ですね。青い空・湘南の海の背景は印象的です。また、洋風の建物も絵になりますね。園内の乗り物?面白そう(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 11:26) 

溺愛猫的女人

絵画のような素晴らしい風景!!!夢のようですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-26 12:20) 

いろは

こんにちは^^
やはり夏のお花といえば向日葵ですね♪
沢山咲いている向日葵をみると、元気が出ます^^
by いろは (2021-07-26 13:49) 

たぃ

みなさんと同じ感想になってしまいますが、向日葵に元気をもらえました
子供の頃、向日葵といえば大きな花というイメージでしたが
最近は小ぶりな向日葵がたくさんありますね
どちらも可愛いです
by たぃ (2021-07-26 14:29) 

響

洋風な屋根を背景に咲くヒマワリは外国見たいですね。
by (2021-07-26 16:22) 

JUNKO

向日葵は夏の花すね、今年のように連日暑いと向日葵の元気が頼もしく見えます。
by JUNKO (2021-07-26 18:33) 

ヨッシーパパ

お見事なヒマワリ畑ですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-26 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城県大崎市の「ひまわり祭り」は昨年中止でしたが、
今年は7月24日から開催されています。
6haの畑に42万本の<ひまわり>が咲き誇ります。
by johncomeback (2021-07-26 20:21) 

raomelon

青空とヒマワリの絶景
10万本のヒマワリは圧巻ですね^^
ビタミンカラーに元気をもらいました♪

by raomelon (2021-07-26 21:09) 

ゆうみ

10万本の向日葵種をまくのも大変だけど
花が咲いたら圧巻ですね。
元気モリモリになりました。
by ゆうみ (2021-07-26 21:30) 

ヤッペママ

向日葵の咲くソレイユの丘。
青い空 青い海と10万本もの向日葵 。
素晴らしい夏の風景ですね。
by ヤッペママ (2021-07-26 22:01) 

トモミ

ソレイユの丘はプレオープンのときに一度だけ家族で行きました(駐車場一回1000円は高い…笑!)。その後は、仕事(患者さんの引率)で何度か行った位ですが、今でも近所の道路は車でしょっちゅう走ってます。コロナのせいで遠出出来ないので余計に増えてますね(苦笑)!!
by トモミ (2021-07-26 22:24) 

coco030705

10万本のヒマワリ、すばらしいですね。私はスペインでヒマワリ畑を観て感激しましたが、このヒマワリフェスタもすごいと思います。機会があれば行ってみたいものです。
by coco030705 (2021-07-26 22:32) 

drumusuko

ソレイユの丘の10万本のヒマワリ、すごいですねー。
見渡す限りヒマワリで、広大な広さを感じます。
空の青さと黄色いヒマワリ、ベストコラボですね~♬。
by drumusuko (2021-07-27 15:01) 

まこ

こんばんは~
ソレイユの丘、京急で一本なのに
まだ行ったこと無いんですよ~
明るく素敵な所ですね!!
ぜひ訪ねてみたいです!!
by まこ (2021-07-27 22:42)