SSブログ

展望台(ホタル館)と ジャブジャブ池(夏季限定でオープン) [近所散歩]

TIMGP006_サイズ変更.jpg


 じゃぶじゃぶ池の奥に建つホタル館ではホタルの生態や自然環境について学べ、最上階の展望台からは天気が良ければ大楠山や、湘南海岸に江ノ島、伊豆半島、大島が一望できます。

TIMGP003_サイズ変更.jpg

 夏季限定でオープンするじゃぶじゃぶ池は子供に大人気です。

TIMGP008_サイズ変更.jpg

TIMGP005_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市長井
京急電鉄、三崎口駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(264)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 264

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
斗夢

三浦半島は楽しいところがたくさんありますね。
来年は訪ねたいです。
by 斗夢 (2021-07-30 06:03) 

mm

おはようございます^^
じゃぶじゃぶ池って、じゃぶじゃぶ入れるのかしら^^
気持ちよさそう。夜には蛍も飛び交うとか?
by mm (2021-07-30 06:25) 

夏炉冬扇

景観いいですね。
ジャブジャブ池、なかなかのアイディア。
by 夏炉冬扇 (2021-07-30 06:58) 

kousaku

蛍が見れるのは好いですね、お子さんが入れる池まであるんですね、これは楽しいでしょうね。
by kousaku (2021-07-30 07:52) 

ぼんさん

蛍を見たのは20年位前が最後です。海も一望出来て気持ち良く散策出来そうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-30 09:13) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらまでは、たった1回行きました!!

by Take-Zee (2021-07-30 09:58) 

kohtyan

じゃぶじゃぶ池もあって、家族連れに人気でしょうね、
ソレイユというのですから、この夏は賑わうでしょう。
三浦半島は見るところが多いので、行きたい所多いです。
by kohtyan (2021-07-30 10:16) 

raomelon

水の流れが涼し気
水遊びができるじゃぶじゃぶ池
子供が喜びそうですね♪
by raomelon (2021-07-30 11:16) 

Boss365

こんにちは。
ホタル館、ホタルの生態に興味あり。幼い頃は、自宅前に小川あり沢山のホタルを見かけました。最上階の展望台「大島が一望」はかなり良い眺めみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 11:59) 

溺愛猫的女人

じゃぶじゃぶ池、最高ですね。子供じゃなくてもじゃぶじゃぶしたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-30 12:59) 

いろは

こんにちは^^
小高い所にある展望台。
下から眺めても素敵ですね♪
じゃぶじゃぶ池、子供達が喜ぶでしょうね〜
by いろは (2021-07-30 13:49) 

JUNKO

こんな暑い夏は子供たちに大人気でしょうね。

by JUNKO (2021-07-30 19:53) 

ヤッペママ

ここは行ったことはありませんが三浦半島は魅力のある場所が多いですね大好きです。
by ヤッペママ (2021-07-30 19:54) 

johncomeback

じゃぶじゃぶ池ですか、水遊びできて良いですね。
60年以上生きていますが<ホタル>を見た事がありません。
by johncomeback (2021-07-30 20:11) 

ゆうみ

じゃぶじゃぶ池 とても楽しそうです。
水遊び 危なくなくていいわ
by ゆうみ (2021-07-30 20:21) 

たぃ

じゃぶじゃぶ池、ネーミングが可愛い
さぞかし子供達が楽しんでいるのでしょうね
私もじゃぶじゃぶしたい!
by たぃ (2021-07-31 16:44) 

coco030705

とてもきれいな池ですね。立ち入りが、夏は許されるのですね。いいなぁ!
by coco030705 (2021-07-31 23:18)