SSブログ

ソレイユの丘(海)丘を下りればそこは関東ふれあい道の御幸浜 [近所散歩]

TIMGP3457_サイズ変更.JPG

 海岸へ繋がる散策路を下りるとそこは、御幸浜で磯遊も楽しめます。

TIMGP005_サイズ変更.jpg

TIMGP009_サイズ変更.jpg

 関東ふれあい道は、10km前後の日帰りコースに区切られ各コースは必ずしも連続していないとのことです。

TIMGP024_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市長井
京急電鉄、三崎口駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(245)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 245

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
こういう風景好きだなぁ~ 階段を下りて磯遊び^^
関東ふれあい道ってなるほどそう言うことなんですね。
あちこちにあるのに案外場所的に離れているから、不思議に思っていたのですよ。繋がってないのねー
by mm (2021-08-05 06:20) 

ヤマカゼ

見ているだけで気持ちだけでも夏休みですね。
by ヤマカゼ (2021-08-05 06:41) 

夏炉冬扇

階段や手すりも見えますね。
10km。景色はいいけど、全部を歩くのはきつそう。
by 夏炉冬扇 (2021-08-05 07:22) 

kousaku

関東ふれあいの道ですかどこからどこまで続いているんですかね、海岸線の道なんですか?
by kousaku (2021-08-05 08:10) 

ぼんさん

海を見ながらの散策が気持ちよいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-05 10:38) 

Take-Zee

こんにちは!
こうして拝見していると、どこかですれ違って
いても・・おかしくないですね!!

by Take-Zee (2021-08-05 11:19) 

Boss365

こんにちは。
ソレーユの丘、眺めが良いですね。心地良い風景です。また、御幸浜に繋がるなだらかな散策路も整備され、歩きやすそうです。磯遊びも出来て、賑わいそうな場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 12:14) 

溺愛猫的女人

海から気持ちの良い風が吹いて来そうです。ステキな場所ですね。海岸でちゃぷちゃぶしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-05 12:36) 

JUNKO

ユリの花が暑さに負けじと頑張っていますね。潮風が気持ちよさそうです。
by JUNKO (2021-08-05 13:13) 

たぃ

ソレイユの丘を降りるとそこには海が!!
10kmはキツイけれど進む価値ありそうですね
by たぃ (2021-08-05 14:39) 

いろは

こんにちは^^
気持ちの良い景色ですね♪
階段を降りて浜辺に...
行って見たくなりますね^^
by いろは (2021-08-05 15:15) 

coco030705

子どものころは、こんな岩場のある所でも平気で遊んでいて、魚を眺めたり、フナ虫が気持ち悪いと思ったり、海へ飛び込んだりしていました。水泳は得意なんですが、最近はとんと海で泳がなくなりました。またうみでおよぎたいものです。
by coco030705 (2021-08-05 15:45) 

ヤッペママ

いずれまた磯遊びをしたいですね。
by ヤッペママ (2021-08-05 20:25) 

無為自然

私、tarouさんのブログとyoutubeに癒されています。横須賀には、花火大会を見に行ったことがあります、三笠も見にいきました。三浦半島あたりは海鮮も美味しいそうなので、海を見ながらお散歩しに行きたいなと思っています♪
by 無為自然 (2021-08-05 22:16)