SSブログ

ソレイユの丘(花を見ながら園内散歩)花にミツバチが飛んでいました [近所散歩]

TIMGP028_サイズ変更.jpg

 園内では季節ごとにさまざまな花が見られ、花畑や道沿いに植えられた花を見ながら園内をゆったり散歩出来ます。

TIMGP006_サイズ変更.jpgIMGP055_サイズ変更.jpg

 ベンチで花をバックに、思い出写真を撮るのも良いでしょう。

TIMGP031_サイズ変更.jpg

TIMGP009_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横須賀市長井
京急電鉄、三崎口駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(274)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 274

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

どの季節でも色々なお花が楽しめて良いですね。
フォトムービーの田んぼ、日本の原風景ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-07 07:05) 

kousaku

東大などもあるんですね、ここは公園なんですね、楽しそうな所ですね。
by kousaku (2021-08-07 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
先日行ったら、午前中にもかかわらず
満車でした・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-08-07 08:39) 

溺愛猫的女人

広いですね、いろいろと楽しめそうです。気持ち良さそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-07 10:27) 

Boss365

こんにちは。
ソレイユの丘、大規模な遊具あり、子供にも良い場所ですね。展望台もあり眺めも良く、色々な景色が楽しめそうです。ミツバチと花、ナイスショットです。養蜂も出来そうな環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 11:42) 

mm

こんにちは^^
広々とした風景は北海道を思い出させるところでもありますね。
お花もいろいろあって楽しそう。
by mm (2021-08-07 12:05) 

いろは

こんにちは^^
広々としてお花も四季折々咲いていそうです。
のんびり歩いてみるのも楽しそうです♪
by いろは (2021-08-07 15:16) 

JUNKO

こういう所でのんびり写真を撮り歩きたいです。
by JUNKO (2021-08-07 17:38) 

夏炉冬扇

ミツバチ、昨今は貴重になりました。
特に日本ミツバチ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 17:38) 

ヨッシーパパ

子供連れでも、充分楽しめそうですね。
今は暑いので、ジャブジャブ池でもあると良いのですが。
by ヨッシーパパ (2021-08-07 18:00) 

たぃ

どの季節に行っても楽しめそう
本当に素敵なところですね
私が幼かったら、父が絶対連れて行ってくれそうです
by たぃ (2021-08-07 19:40) 

ヤッペママ

色々な風景を眺めながらノンビリしたいですね。
by ヤッペママ (2021-08-07 20:15) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
3年前に横須賀に行って<軍港巡り>して、
<海軍カレー>食べて、三崎の民宿に宿泊しました。
又行きたいなぁ。
by johncomeback (2021-08-07 20:25) 

raomelon

海に近い広大な公園は、景色もお花も綺麗で
遊園地もあり、大人も子供も楽しめますね^^
ミツバチさんのオシリがキュートで見入ってしまいました(*'▽')
by raomelon (2021-08-07 21:57) 

katakiyo

ソレイユの丘は旧古墳でしょうか?
by katakiyo (2021-08-08 08:53) 

プー太の父

毎年ポピーの花にミツバチが集まるんですが、今年は干ばつ気味のためポピーがあまり咲かないせいかミツバチの姿が全然見えませんでした。他にも花は咲いてるのに不思議です。
by プー太の父 (2021-08-08 15:29)