SSブログ

ピノキオ(半露天風呂の貸し切り温泉を楽しむ) [伊豆ドライブ]

IMGP014_サイズ変更.jpg

 中伊豆 白岩温泉 リゾートペンション ピノキオは、伊豆の中心部にある高原エリアに位置するペンションタイプの宿泊施設で、近所には中伊豆ワイナリーシャトーが有ります。

IMGP005_サイズ変更.jpg

 露天風呂は東向きなので天城連山が一望出来ます。源泉が溢れる岩風呂に浸かりながら見る中伊豆の絶景は最高です。

IMGP022_サイズ変更.jpg

 中伊豆の1,500mの井戸から滾々と沸き出でる源泉を贅沢に掛け流したお風呂で、泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉でph8.9の弱アルカリ性の美肌の湯でした。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

静岡県伊豆市上白岩
伊豆箱根鉄道、修善寺駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(246)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 246

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
こんちゃん

温泉いいですね。
ゆっくり浸かりたいです。
by こんちゃん (2021-09-16 04:14) 

mm

おはようございます^^
伊豆と言う所もいろいろ良い所があるのですね。
赤い建物は何なんでしょう。とっても素敵な路地と言う感じがしますが。
ここは修善寺の近くなんですね。今地図を見て^^
by mm (2021-09-16 06:18) 

夏炉冬扇

いいですねぇ。いかにも温泉に入っていると、頭のタオル。ゆったりですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-16 07:02) 

ぼんさん

貸し切り温泉だと密も避けられてゆっくりと出来て良いですね。 景色も最高です(^_^)
by ぼんさん (2021-09-16 07:09) 

ヤマカゼ

熱海土石流の復旧はまだ先が見えないそうですね。
何度か修善寺に行ったことがあり、
また行って見たいですね。
by ヤマカゼ (2021-09-16 07:43) 

kohtyan

久しく旅行に出かけていないけど、行くとしたら
富士箱根伊豆でしょうか、
修善寺から天城越えをしてみたいです。
by kohtyan (2021-09-16 09:19) 

やおかずみ

露店プロいいですね。
by やおかずみ (2021-09-16 10:13) 

溺愛猫的女人

貸し切り温泉!!!贅沢の極みですね。あー行ってのんびりしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-16 12:01) 

kousaku

上白岩にこんな温泉が有るとは知りませんでした、また行って見ますね。
by kousaku (2021-09-16 12:44) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
中伊豆・温泉・・・・
伊豆半島一周で135号線を何回も走ってますので
それだけで頭の中はグルグルと回り
温泉宿と露天風呂が目の浮かんで来てます(笑)
中伊豆ワイナリーの巨峰ロゼワイン・・・
とても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪


by makkun (2021-09-16 14:24) 

いろは

こんにちは^^
「ピノキオ」とは珍しい名前のペンションですね^^
露天風呂、いいですね〜♪
もう何年も温泉に行っていません^^
by いろは (2021-09-16 15:13) 

みぃさん

初めまして。
伊豆のペンションですか!!!?
伊豆は良い所ですね。
昔は毎年皆で伊豆高原のペンションに行って楽しんでいました。懐かしい。
by みぃさん (2021-09-16 16:18) 

たぃ

掛け流しのお風呂・・・今、入りたいです!
by たぃ (2021-09-16 17:29) 

ヤッペママ

伊豆というと海を思い浮かべますが案外山深い所も
ありますね。
by ヤッペママ (2021-09-16 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
良いなぁ、温泉行きたいなぁ。
伊豆の温泉は熱海・稲取・松崎に宿泊した事があります。
by johncomeback (2021-09-16 22:34) 

SORI

tarouさん おはようございます。
温泉とはいいですね。新型コロナのこともあり長くいっていません。行きたくなりました。伊豆も長くご無沙汰しています。
by SORI (2021-09-17 07:58) 

U3

一枚目の写真に写っているのはお友達の後頭部ですか(^0^)
by U3 (2021-09-17 09:11) 

Boss365

こんにちは。
ピノキオ、個性的な名前です。贅沢な掛け流しの露天風呂あり、リラックス出来ますね。中伊豆、地図を見たら以前知人会社の保養所?施設に宿泊した場所でした。今は無くなったみたいです(涙)ピノキオ、森に囲まれ素晴らしい場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 11:58) 

せつこ

こんにちは~~
ピノキオと言うペンション、泊まってみたいね。
伊豆ですか……伊豆は遠いです。
by せつこ (2021-09-17 17:28) 

JUNKO

そろそろ温泉につかりたいです。もう3年行ってませんから。
by JUNKO (2021-09-17 20:32)