SSブログ

葉山の十五夜 [空]

IMGP5568.JPG

 昨晩の十五夜は雲の切れ間から、真ん丸のお月様が顔を出したので、手持ちカメラで写してAdobe Premiere Elementsを使って、フォトムビーに加工して見ました。

フォトムービーをお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町

JR横須賀、逗子駅からバス

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(284)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 284

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

トモミ

見事にまん丸ですね!
私も、雲の切れ間から見ることが出来ました!!

by トモミ (2021-09-22 20:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
デジイチを始めてから数年は 中秋の名月 を
撮っていましたが、近年は三脚をセットするのが
面倒で撮らなくなりました。
by johncomeback (2021-09-22 20:24) 

ヤッペママ

危ぶまれていましたが、まあるいお月様が観れましたね。
by ヤッペママ (2021-09-22 20:34) 

JUNKO

きれいに撮れていますね。ムービーも素敵です。実際月はこのように移動していましたからね。
by JUNKO (2021-09-22 20:52) 

hagemaizo

だめでしょ、UFO写ちゃ、秘密なんだから。
by hagemaizo (2021-09-22 22:05) 

Boss365

こんにちは。
中秋の名月「葉山の十五夜」をクリアに撮影です。ウサギさんも登場!!気付かなかったです(爆)
小生も東の空に昇り始めた満月を拝みました。異常に大きく輝いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 22:06) 

mm

おはようございます^^
綺麗ですねぇーーー わたくしは見ることも叶いませんでした。
by mm (2021-09-23 06:35) 

夏炉冬扇

こちらは見えなかったので、いいお月様拝見しました。
by 夏炉冬扇 (2021-09-23 06:51) 

Take-Zee

こんにちは!
なんとかお天気もってくれて良かったです!
by Take-Zee (2021-09-23 11:10) 

溺愛猫的女人

久しぶりに美しい満月を見ることが出来ました。
葉山の十五夜は見事ですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 12:00) 

いろは

こんにちは^^
素敵な映像ですね♪
私は観る事が出来ませんでした^^
by いろは (2021-09-23 14:43) 

ぼんさん

とても美しく見られましたね。写真の撮影データ、参考になりました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-24 06:56) 

SORI

tarouさん おはようございます。
きれいな十五夜の満月を見ることができたのですね。いつ見てもきれいです。
by SORI (2021-09-24 07:49) 

kousaku

十五夜は残念ながら全く見えませんでしたのでこちらで楽しませていただきました。
by kousaku (2021-09-24 10:36) 

ハイマン

良いですね~
心が落ち着きます
by ハイマン (2021-09-24 13:58) 

drumusuko

福島県もきれいに見えましたが、そちらもきれいに見えますね~。手持ちでもクリアーですね~。ウサギの餅つき、最高ですよ~(^^♪。
by drumusuko (2021-09-24 17:47) 

せつこ

こちらも中秋の名月を入れて、前後3日間とても良い夜でした。
綺麗な、まん丸お月様を何も供えづ観賞しました。
こんな風には撮れなかったけどね。
by せつこ (2021-09-24 18:12) 

yokomi

十五夜は明るいので、手持ちでも撮影出来ますね(^_^)v
by yokomi (2021-09-25 22:04)