SSブログ

大船フラワーセンター(菊花展) [ぶらぶら散歩]

IMGP6344_サイズ変更.JPG

 菊の競演「神奈川県菊花大会」が日比谷花壇大船フラワーセンターで10月28日(日)~11月25日(日)に開催されています。

IMGP6275_サイズ変更.JPG

IMGP6265_サイズ変更.JPG

 厚物(あつもの)は花弁が重なり合う姿が素晴らしいです。

IMGP6333_サイズ変更.JPG

 厚走り(あつばしり)は花の下に走る弁が放射状に伸びてとても美しいです。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(226)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

菊の季節。
音楽がいいですね。気持ち落ち着きます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-06 07:10) 

ぼんさん

季節を感じさせてくれるお写真、フォトムービーですね。
これだけ種類があるとお写真を撮るのも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-06 07:25) 

Take-Zee

こんにちは!
おお! 菊花展が始まっているんですね!
情報ありがとうございます! さっそく
出かけてみたいと思います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-06 10:04) 

Boss365

こんにちは。
菊の競演!!某神社の菊祭りに行きますが、この季節の楽しみです。大船フラワーセンターの菊の競演、種類や量も多くも素晴らしいです!!また、盆栽の菊もお見事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 10:16) 

たぃ

菊の競演、素晴らしいですね
垂れている花びらの菊は「厚走り」というのですね
覚えておきます
ウチの庭にも小さな菊の花が蕾を付けています
咲くのが楽しみです
by たぃ (2021-11-06 10:29) 

raomelon

丹精込め育てられた菊の競演素晴らしいですね。
豪華な大菊や小菊盆栽など、種類多く楽しめますね^^
地域の菊花展がなくなり、寂しく思っていましたが
こちらで美しい菊を拝見でき嬉しいです。
by raomelon (2021-11-06 10:54) 

溺愛猫的女人

「神奈川県菊花大会」素晴らしいですね。
昔は福島の鶴ヶ城で開催される菊人形祭りをよく観に行きました。tarouさんの記事を拝見し、懐かしく思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 12:30) 

いろは

こんにちは^^
立派な菊が勢揃いですね。
美しくて見事です♪
by いろは (2021-11-06 15:19) 

U3

お、待望の菊が来た〜〜〜。
BGMもマッチしていていいね(*´∀`*)
by U3 (2021-11-06 15:40) 

ヤッペママ

見事ですね。
一度3本仕立てを試みた事はありますが、葉を綺麗に育てる
ことが出来ませんでした(花はなんとか…)
by ヤッペママ (2021-11-06 17:48) 

coco030705

菊の花も色々な形と色がありますね。最近、お花屋さんに寄ったら、見たこともないような菊があってきれいだなと思いました。
by coco030705 (2021-11-07 20:51) 

ヤマカゼ

見事なキクですね。
by ヤマカゼ (2021-11-08 10:02) 

お散歩爺

いろんな綺麗な菊を見て楽しめて良かったですね。
どの菊も手入れが良く素晴らしいですね。
by お散歩爺 (2021-11-08 17:49) 

ヨッシーパパ

菊花展ですか?もうそんな時期なんですね。
以前は、職場の隣の家具屋のオジサンが大事に菊を育てていて菊花展に出していましたが、数年前に亡くなってしまいました。
by ヨッシーパパ (2021-11-08 18:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日、福島県二本松城の「菊花展」を観てきました。
東北では有名な菊花展」です。
by johncomeback (2021-11-08 20:26) 

JUNKO

菊花展はこちらでもありますが、丹精込めて作られたはなはみごとでよね。
by JUNKO (2021-11-08 22:25)