SSブログ

南郷上ノ山公園(紅葉のイチョウ並木) [ぶらぶら散歩]

IMGP8131_サイズ変更.JPG

 南郷上ノ山公園は、四方を山に囲まれた緑豊かな公園で、いまはイチョウ並木が紅葉の見ごろを迎えています。

IMGP8166_サイズ変更.JPG

IMGP7763_サイズ変更.JPG

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町長柄
JR逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(188)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

黄金色に輝いてますね~キレイ!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-18 00:09) 

mm

おはようございます^^
イチョウの黄葉は秋の風情ですね。先日わたくしも写しに行きました。こういう公園のような所の並木道は散策にもってこいですね。わたくしが写したのは街路樹で、車が来るのでなかなか良い所で写せなかったです。
落ち葉に気の影が映っているのなんかもとっても素敵なお写真。
by mm (2021-11-18 06:20) 

夏炉冬扇

銀杏、沢山。きれいです。
南郷という地名、近くにあります。
今日はガラスの音楽ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-18 06:59) 

ヤマカゼ

奇麗な銀杏ですね。
こちらの銀杏はここ何年も紅葉せずに枯れた葉が目立ちます。
by ヤマカゼ (2021-11-18 08:53) 

お散歩爺

イチョウ並木が綺麗に黄葉して素晴らしいですね。
ギンナンもさぞかし沢山落ちてるでしょう。

by お散歩爺 (2021-11-18 09:30) 

たぃ

外苑に行かなくても、それ以上の銀杏並木が見れて
いいですね
黄葉がとても美しい、そして銀杏も取れるのでしょうか?
by たぃ (2021-11-18 10:48) 

kousaku

銀杏並木は今は盛りの秋の風情が絶好調ですね。
by kousaku (2021-11-18 15:25) 

Boss365

こんにちは。
南郷上ノ山公園のイチョウの黄葉、素敵ですね。また、歩道広く、絵になる風景です。テレビのドラマの撮影場所になりそうな雰囲気ありです。また、変に人間の手が入っていない自然な形状に好印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 16:44) 

yokomi

並木道。両側に立ち並ぶ景色は格別ですね(^_^)v
by yokomi (2021-11-18 17:22) 

ヤッペママ

こちらの街路樹も黄色く色づいてきました。
クルマや道路標識が入り込んでしまいます。
by ヤッペママ (2021-11-18 18:05) 

JUNKO

青空に金色のイチョウが映えますね。
by JUNKO (2021-11-18 20:09) 

snow

こういうイチョウの並木道
イチョウを踏む音聞きながら 歩いたら最高だろうな(^^♪
by snow (2021-11-18 23:22) 

raomelon

見事なイチョウ並木、綺麗ですね~
青空に黄金色の葉が映えますね。
黄色の絨毯を踏みしめながら
トンネルをくぐってみたいです^^
by raomelon (2021-11-18 23:37) 

ぼんさん

フォトムービーも拝見させて頂きましたが、青空に紅葉がとても素敵ですね。
かなり落ち葉も見られますのでとても良いタイミングに行かれまたしたね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-19 07:16) 

kohtyan

イチョウは落下した黄色の絨毯が魅力です。
青い葉もあるので、まだまだ楽しめますね。
by kohtyan (2021-11-19 12:23) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^♪
秋の銀杏並木は本当に良い感じですよね~
神宮外苑は元よりですが昭和記念公園も
私の好きな銀杏並木です( ^)o(^ )

転倒時に後頭部を打ってたらと思うとゾッとしますが
最近は歩いても距離・時間が少ないので右足の弱りは
悲しいかな「自覚」出来てしまう・・・
右足は外側に踏ん張りが効かないので
ふら付きが多くて悩んでるんです((●≧艸≦)

by makkun (2021-11-19 15:06)