SSブログ

2021.11.19のほぼ皆既月食 [空]

TIMGP5802_サイズ変更.JPG

 2021.11.19のほぼ皆既月食は、こちらでは雲が掛かり月が出るのを確認出来ませんでしたが、19:00を過ぎてから雲の切れ間から時々月が顔を出してくれました。

TIMGP5788_サイズ変更.JPG

撮影:2021.11.19 19:19分頃
ISO 800 f/13 1/250s 500mm

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町
JR逗子駅からバス

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。


nice!(217)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 217

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今朝は静かなピアノですね。
こちらも見えず。
by 夏炉冬扇 (2021-11-20 05:42) 

mm

おはようございます^^
一応わたくしも空を見上げましたが、どこに月があるのかわからず諦めました。雲に隠れていたのかしら。
by mm (2021-11-20 06:02) 

斗夢

きれいに撮られていますね。
わたしは殆んど隠れたところから撮ったんですが
うまく撮れませんでした。
by 斗夢 (2021-11-20 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
私も撮りましたよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-11-20 08:04) 

ぼんさん

月食は存じておりましたが所用があり見逃してしまいました。
素敵なお写真、フォトムービーありがとうございます(^_^)
by ぼんさん (2021-11-20 08:37) 

kousaku

昨晩は月が消える所から見れましてその後綺麗な満月が現れましたね、月が消えてから現れるのが早かったですね。
by kousaku (2021-11-20 09:32) 

drumusuko

月と音楽がピッタリ合ってますね~^^。
復帰されたこと、今日知りました。また楽しいブログ楽しみにしております(^^♪。
by drumusuko (2021-11-20 10:25) 

Boss365

こんにちは。
ほぼ皆既月食の撮影、お疲れ様でした。クリック・拡大で、キレイな月画像を拝みました。小生も6時頃に月を確認しましたが、雲多くぼやけた状態、残念な状況でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 10:43) 

溺愛猫的女人

素晴らしい映像、感動しました。
仕事で見れなかったのでとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 12:46) 

たぃ

私はちょうど18時3分に雲が晴れて月が見えました
写真は無理でしたが、神秘的で嬉しくなりました
by たぃ (2021-11-20 14:31) 

青い森のヨッチン

天気が悪くて見られませんでした。
「ほぼ」皆既月食の「ほぼ」ってこれから流行りそう。
by 青い森のヨッチン (2021-11-20 17:54) 

ヨッシーパパ

昨夜は、遅くまで仕事をしていましたので、見る余裕がありませんでした。
また、来年もあるようなので、その時は楽しみたいと思います。
by ヨッシーパパ (2021-11-20 18:14) 

JUNKO

見事に撮れていますね。ピアノの音色に合わせてか顔を見せてくる月、美しいです。
by JUNKO (2021-11-20 19:17) 

ヤッペママ

長くは見ていませんでしたがチョコっと眺めました。
こちら綺麗に見えていました。
by ヤッペママ (2021-11-20 19:55) 

raomelon

スゴイ綺麗に撮られましたね^^
お天気は良かったのですが、肉眼だとぼんやりで^^;
神秘的な映像をありがとうございました。
by raomelon (2021-11-20 21:56) 

プー太の父

見ることが出来て良かったですね。私は皆既月食なんてまったく知らないで翌日の新聞で知りました。しょっちゅうスマホも見てるのに情報不足ですね(._.`)
by プー太の父 (2021-11-21 10:30) 

響

実際に見たけど
影の部分が赤くてちょっと神秘的でしたね。
by (2021-11-21 11:27) 

SORI

tarouさん こんにちは
月食を見られたのですね。知っていたけれども私は結局見れませんでした。
by SORI (2021-11-21 14:28)