SSブログ

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)日本初の都市型循環式ロープウェイ [好きな街(横浜)]

Timgp032_サイズ変更.jpg

 横浜市みなとみらい地区の泉陽興業が運営する日本の都市型ロープウェイで桜木町駅前から汽車道に沿って運河パークを結んでいます。

Timgp015_サイズ変更.jpg

 ロープウェイは、桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を結ぶ、総延長635メートルを片道約5分で結んでいます。キャビン・駅舎・支柱のライトアップは、横浜ベイブリッジや東京タワー、姫路城などのライトアップも手掛けた石井幹子が担当したそうです。

Timgp034_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横浜市中区
JR桜木町駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(235)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 235

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

「YOKOHAMA AIR CABIN」最近、その存在を知りました。横浜もご無沙汰していますが、是非乗ってみたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-01-07 06:39) 

mm

おはようございます^^
横浜って素敵な街なんですよね? わたくし2~3度しか行ったことが無く、あまりよく知らないです。歳をとって遠くに出られなくなったら、東京や横浜のような所を歩けると良いなーと思っていましたが、コロナがねー。
早く終息しますように。
by mm (2022-01-07 07:05) 

こんちゃん

このロープウェイの下を車で通りました
結構速いスピードで運行しているように見えました
平日だったからか利用者は少なかったみたいです
by こんちゃん (2022-01-07 08:37) 

kohtyan

みなとみらいにロープウェイが出来たのですか、
また名所が増えましたね。
カップルには絶好のチャンスですよね。
by kohtyan (2022-01-07 10:38) 

raomelon

都会ならではのパノラマ
上空からいつもと違う横浜が楽しめる
空中散歩素敵ですね^^
by raomelon (2022-01-07 11:23) 

夏炉冬扇

今朝はリズムの音楽ですね。
軽やか。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 11:37) 

溺愛猫的女人

見晴らしがいいですね。ロープウェイ、ぜひ乗ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-07 12:50) 

katakiyo

私は大反対です、せっかくの雰囲気が駄目になりました。
by katakiyo (2022-01-07 12:53) 

kousaku

みなとみらいにロープウェイが出来て観光が一段と繁栄しますね、コロナが収束した時には横浜にも行って見たいです。
by kousaku (2022-01-07 12:59) 

Take-Zee

こんにちは❗️
全国の貿易港がテーマパークみたいに
なりましたね、日本に大型貨物船が
来なくなっては仕方ないですね。
韓国、ホンコンなどに負けてもしまった結果です。
by Take-Zee (2022-01-07 13:39) 

makkun

tarouさん!
新年早々ですが暫らく休養させて戴きまますので
ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^。^)y-.。o○
ごめんなさいね~(~~
by makkun (2022-01-07 15:04) 

いろは

こんにちは^^
お友達が昨年の暮れに訪れたそうです。
夜はロープウェイの中を暗くして、夜景が綺麗に見られるようにしてあるそうですね^^
いつか訪れてみたいです。
by いろは (2022-01-07 15:49) 

たぃ

みなとみらいのロープーウェイですね!
乗ったことはないですが、一度は上空を試してみたいです
チケットが高いから歩く人が多いときいてますが、観覧車同様乗った時の気分は良いと思います
亡くなった母と一緒に乗りたかったな
by たぃ (2022-01-07 17:16) 

青い森のヨッチン

計画発表から意外と早く実現したロープウェイですね
空中権の問題がなければ日常生活の足として意外と有効なのかもしれません。(用地買収が少なくて済みそう)
by 青い森のヨッチン (2022-01-07 17:29) 

ヤッペママ

みなとみらいをゆっくり見物したいと思っていましたが…
また暫らくお預けとなります。
by ヤッペママ (2022-01-07 19:27) 

Boss365

こんにちは。
ヨコハマエアキャビン、軽度の高所恐怖症なので乗るのが多少怖いですが、一度は乗ってみたい都市型ロープウェイでう。良い眺めですね。ライトアップ「石井幹子が担当」は成る程です。娘さんも一緒に活躍しているみたいですね。夜間に乗ってみたい都市型ロープウェイです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-08 10:40) 

ヨッシーパパ

最近、みなとみらいにこのような乗り物が出来たことを知りました。
天気の良い日に乗ってみたい物です。
by ヨッシーパパ (2022-01-08 18:49) 

johncomeback

YOKOHAMA AIR CABIN には乗りたいです。
今年は乗りに行けるんだろうか?
by johncomeback (2022-01-08 20:07) 

JUNKO

是非乗ってみたいですね。夜も運航していますか。夜景を見られたら一層楽しみです。
by JUNKO (2022-01-08 21:07)