SSブログ

サークルウォーク(円形の歩道橋)横浜みなとみらい [好きな街(横浜)]

Timgp002_2_サイズ変更.jpg

 新港サークルウォークは、国際大通りと万国橋通りの交差点に架けられた楕円形の歩道橋です。

Timgp007_2_サイズ変更.jpg

 横浜みなとみらいにある赤レンガとワールドポーターズを行き交う円形の歩道橋で、斬新なデザインと群を抜く美しさで夜間には、独特のイルミネーションで新たな魅力が浮き出すそうです。

Timgp009_サイズ変更.jpg

Timgp017_サイズ変更.jpg

 マリン&ウォークヨコハマや横浜ハンマーヘッドに行くのにも便利になりました。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横浜市中区
JR桜木町駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(223)  コメント(19) 

nice! 223

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
斗夢

前からあるのとは違うんですね。
最近、行っていないのでどうなっているか全く分かりません。
by 斗夢 (2022-01-09 06:24) 

mm

おはようございます^^
横浜って「港」が売り?なのかどうだか知りませんが、行ってみたいと思う魅力がありますね。千葉と大違い(><; 地元千葉の港って行ったことあったかなーと言う程度しか知らないわたくし・・・(ー。ー
by mm (2022-01-09 06:33) 

夏炉冬扇

階段がないんですね。
見晴らしよさそう。
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 07:15) 

こんちゃん

ここは知りませんでした
次回行った際にはぜひ通ってみたいです
by こんちゃん (2022-01-09 07:53) 

ヤマカゼ

本当に円を描くような歩道橋ですね。
by ヤマカゼ (2022-01-09 08:09) 

溺愛猫的女人

楕円形の歩道橋って珍しいですね。見晴らしが良さそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-09 12:30) 

Boss365

こんにちは。
サークルウォークを知りませんでしたが、機能的な便利さあり。また、支柱が少ない「斬新なデザイン」ですね。撮影スポットしても興味深いです。横浜ハンマーヘッドに行く時に通ってみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-09 12:37) 

いろは

こんにちは^^
円形の歩道橋、珍しいですね♪
益々、横浜に行ってみたくなりました^^
by いろは (2022-01-09 13:57) 

JUNKO

横浜はどんどんモダンになりますね。
by JUNKO (2022-01-09 14:30) 

たぃ

みなとみらいがまだ更地が多かった頃、楕円形の歩道橋はもう建っていて、珍しさ目当てに良く登りました
昔とは違う?そうは感じなかったけれど、、、
知っている場所が紹介されると嬉しいものですね
by たぃ (2022-01-09 15:09) 

プー太の父

すっかり遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願いいたします。こんな楕円形の歩道橋なんて初めて見ました。散歩するだけでも楽しくなりそうな歩道橋ですね。
by プー太の父 (2022-01-09 15:24) 

Take-Zee

こんにちは!
もう知らない土地になってしまいました!

by Take-Zee (2022-01-09 16:06) 

ヨッシーパパ

色々と新しいことにチェレンジしているタウンになったのですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-09 18:25) 

ヤッペママ

情報収集に行って見たいと思います。
by ヤッペママ (2022-01-09 18:25) 

johncomeback

桜木町駅から運河パーク→赤レンガ倉庫→大桟橋
→山下公園→中華街 が大好きなコースです。
今年は行けるかなぁ?
by johncomeback (2022-01-09 19:44) 

川崎工場長

いつもと曲調が変わった動画が楽しいです。
出不精の私なんで、貴兄のブログはいつも楽しみです。
by 川崎工場長 (2022-01-09 22:09) 

ぼんさん

サークルウォーク、造形が素晴らしいですね。
横浜はご無沙汰していますので、暖かくなったら訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-01-10 07:37) 

kousaku

この所は進化する横浜ですね。
by kousaku (2022-01-10 11:43) 

raomelon

円形の歩道橋スタイリッシュですね♪
歩道橋は何となく面倒なイメージがありますが
これは、歩いてみたいです^^
イルミネーションも綺麗でしょうね☆
by raomelon (2022-01-10 20:43)