SSブログ

臨港パーク(りんこうパーク)みなとみらい地区で一番広い公園 [好きな街(横浜)]

Timgp041_サイズ変更.jpg

 潮入りの池、ビル群を望むベストスポットのアーチ橋、公園内を華やかに飾る奇抜なオブジェなどが有ります。

Timgp024_サイズ変更.jpg

 家族連れでボール遊びやピクニックをしたり、釣りをする人もいました。

Timgp014_サイズ変更.jpg

Timgp016_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横浜市西区みなとみらい
みなとみらい線、みなとみらい駅・新高島駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(232)  コメント(18) 

nice! 232

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
広い公園良いですねぇー ただただだっだ広いだけじゃなく
いろいろあって憩える場所。やはり千葉の港とはどうもセンスが違うわ。
by mm (2022-01-21 06:15) 

SORI

tarouさん おはようございます。
ほんと広くていいですね。広い公園を散歩すると気分もすっきりすることでしょう。
by SORI (2022-01-21 06:40) 

夏炉冬扇

広いですね。
海辺にも行けるし木々もある。気持ちがおおらかになりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-21 07:25) 

kousaku

流石は横浜ですね、公園も洒落ていますね、広くて海も見渡せるなんて気分も爽快に成りますね。
by kousaku (2022-01-21 07:27) 

お散歩爺

横浜はドンドン開けて外に出ると楽しめる物が多数ですね。
by お散歩爺 (2022-01-21 09:08) 

こんちゃん

こんなところがあるんですね
暖かくなったら散策に出かけようかな
by こんちゃん (2022-01-21 09:40) 

青い森のヨッチン

もう四半世紀ほど前に臨港パークでサザンのコンサートを観ました。特設スタンド席もありましたが私たちの指定席には植え込みの木の下のベンチに席番号がはられていました。
どういう理由か忘れましたが開演直前にアリーナエリアへの移動が認められ思わず得しました。
あの頃は公園自体、開設間もない頃だったと思います。
by 青い森のヨッチン (2022-01-21 09:51) 

Take-Zee

こんにちは!
カラフルな果物は一体何でしょうか?

by Take-Zee (2022-01-21 10:27) 

Boss365

こんにちは。
臨港パーク、横浜博覧会当時に海岸付近を訪れた事ありです。動画で海岸付近見ると、心地良い場所で寛げますね。直線的な洋風公園も整備され、良い眺めです。また、奇抜なオブジェあり、色々と楽しめる場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 11:47) 

溺愛猫的女人

気持ちの良い場所ですね。のんびりお昼寝したいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-21 12:02) 

JUNKO

臨港パークっていいですね。横浜の魅力は尽きないです。
by JUNKO (2022-01-21 21:52) 

raomelon

広々とした公園は開放感あり
子供連れで行っても楽しめそうですね♪
奇抜なオブジェ、フォトジェニックですね(*'▽')
by raomelon (2022-01-21 22:17) 

たぃ

臨港パークはイベントが開催される度に行きました
開校記念祭では海にステージを作って
ゆずが何曲か歌ってくれていました
ステージゲストには発表されていなかったから
得した気分になりました
久しぶりに行きたいけれど、思い出が詰まった公園
涙が出そうです
by たぃ (2022-01-22 02:15) 

ぼんさん

横浜には中々訪れる機会が無いですが、先日、飛行機の上から横浜を眺められた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-01-22 07:30) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

横浜、みなと未来のあたりは仕事でよく行く場所で私も大変気に入っている場所です。

写真を見て、また行く機会があったら、時間を見てまたゆっくりと散策してみたいな思いました。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-01-22 11:13) 

kohtyan

アーチ橋や野菜と果物のオブジェ、
遠くにはハンマーヘッドも見えます。
散策には楽しい公園ですね。
by kohtyan (2022-01-22 11:18) 

ヤッペママ

本当に素敵な場所・好きな場所です。
by ヤッペママ (2022-01-22 17:06) 

ヨッシーパパ

また、知らない場所が出て来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-01-22 18:14)