SSブログ

キングモール橋(みなとみらい)新高島駅から海側へ国際大通りをまたいで架ける歩行者デッキ [好きな街(横浜)]

Timgp009_サイズ変更.jpg

 みなとみらい線新高島駅から海側へ走る軸で、新たにできたパシフィコ横浜ノースに国際大通りをまたいで架ける歩行者デッキ

Timgp006_サイズ変更.jpg

 「キングモール橋」パシフィコ横浜ノース付近のキングモール橋については、みなとみらいの主要歩行者ネットワークで臨港幹線道路を横断する。

Timgp008_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県横浜市西区みなとみらい
みなとみらい線、みなとみらい駅・新高島駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(251)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 251

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
横浜と言う所は広範囲に大都会が広がっていますね。珍しい建物の形など。千葉は狭い!東京を挟んで両側にある二つの県なのに全然違う。
by mm (2022-01-25 06:10) 

夏炉冬扇

建物がグイーンと曲がって、迫力ありますね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-25 06:12) 

ぼんさん

インターコンチネンタルホテルと同様に湾曲している建物が特徴的ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-25 06:28) 

kousaku

あれから何年に成るかな港みらいへ行ったのは変わっているんですねコロナが収まれば行って見たいです。
by kousaku (2022-01-25 08:12) 

トモミ

前にも書きましたが、みなとみらいはよく行ってます。
何をする訳でもないんですけどね(笑)、好きな場所です!

by トモミ (2022-01-25 10:41) 

Take-Zee

こんにちは!
もう10年近く横浜に行ってないかな~
知らない建物ばかりです・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-01-25 11:26) 

溺愛猫的女人

立派なビル群、どんな企業が入ってるんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-25 12:28) 

ゆうみ

美しいビル群 ここに行くと 建築文化が華咲いているような
気がします。
毎年 撮影に行ってたんですが 去年は行きませんでした。
今年は行きたいです。
美味しいものも 風光明媚な所も沢山ありますよね。
by ゆうみ (2022-01-25 18:29) 

Boss365

こんにちは。
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜?波をイメージさせるデザインで凄い建物ですね。横に三列重なりあい、内部空間がどうなっているのか?知りたくなりました。キングモール橋、臨港パークと繋がり便利そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 18:45) 

ヨッシーパパ

高層ビル群が戦隊ものの「なんちゃらレンジャー」の巨大なロボットのようにも見えます。^_^

by ヨッシーパパ (2022-01-25 19:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
この辺りは行った事がないなぁ。
横浜は見所が満載ですね(^^)
by johncomeback (2022-01-25 20:10) 

たぃ

キングモール橋、、、また知らない場所が出てきましたね
パシフィコが改装しているのは知っていました
完成したのですね(もうとっくだったら失礼!)
美しいじゃないですか!!
by たぃ (2022-01-25 20:45) 

hana2022

次々と新しいものが出来ていくMM地区。
内陸のエリアから海に近い臨海エリアへのアクセスが向上、地域内の移動が益々便利になりそうです。
by hana2022 (2022-01-25 23:19) 

SORI

tarouさん こんにちは
曲線を使ったビルはやはり人目を惹くようです。近未来的な雰囲気が漂うところのようですね。
by SORI (2022-01-26 14:07) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^♪
また冬眠に入りますが今日はPu~ちゃんの
一周忌なので何とか記事を認めてみましたので
ご都合が宜しいようでしたら眺めて戴けると
幸いですので宜しくお願い致します( ^)o(^ )
by makkun (2022-01-26 15:14) 

ヤッペママ

行った所なのに…変わってしまって歩けそうにもなく。
by ヤッペママ (2022-01-26 17:17) 

JUNKO

歩行者デッキですか。見たことないです。益々近代的な雰囲気が生まれますね。
by JUNKO (2022-01-26 20:24)