SSブログ

はやま三ヶ岡山緑地(旧役場前からあじさい公園へ) [ぶらぶら散歩]

Timgp029_サイズ変更.jpg

 3本のハイキングコースが整備された公園で、緑豊かな眺望にも恵まれたコースが用意されいます。今回はつつじコース・あじさいコースを歩いて見ました。

Timgp006_サイズ変更.jpg

 三つの峰が続く尾根道は、丸太階段やベンチが整備されたハイキングコースで、山頂広場からの海と富士山を望む眺望は素晴らしく、関東の富士見百景にも選定されています。

Timgp023_サイズ変更.jpg

Timgp043_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町下山口
JR横須賀線、逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(239)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 239

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ビデオを流れる眺望はいいですね。
by ヤマカゼ (2022-02-06 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
車での移動、そしてワンコ連れでは
こういう場所に行けないのが残念です・・
by Take-Zee (2022-02-06 09:15) 

夏炉冬扇

藪椿を見ながら落ち葉のコース。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 09:47) 

Boss365

こんにちは。
はやま三ヶ岡山緑地、地図で確認しましたが、素晴らしい緑地が残ってますね。ハイキングコースも整備され、登頂時は素晴らしい風景です。また、つつじコース登山口あり、開花最盛期に訪れたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 12:01) 

JUNKO

それぞれの花の盛りには一層見事でしょうね。緑も目を癒してくれますね。
by JUNKO (2022-02-06 13:55) 

たぃ

お花が咲く季節が楽しみですね
海が眺められるハイキングはサイコーです
by たぃ (2022-02-06 15:01) 

プー太の父

緑も豊かで富士山などの山景色も素晴らしく海も見えて文句のないハイキングコースですね。これならいくらでも歩けそうな気がしますよ^_^
by プー太の父 (2022-02-06 16:40) 

ヤッペママ

新緑の頃も素晴らしいですね。
良い所が沢山残っていて嬉しいです。
by ヤッペママ (2022-02-06 17:47) 

ヨッシーパパ

綺麗に富士山が一望できる場所なのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-06 19:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ハイキングコースが3本あるんですかw( ̄o ̄)w
いろいろ楽しめる公園なんですね。
by johncomeback (2022-02-06 20:01) 

ぼんさん

展望の素晴らしい遊歩道だといくら歩いても疲れない感じですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-07 06:20) 

drumusuko

はやま三ヶ岡緑地ですか~^^。
ハイキングにも最高の場所のようですね~。富士見百景の選定されていることもあり、富士山もきれいですね。暖かいコースをのんびり歩くのもいいですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-02-07 11:24) 

kousaku

椿が咲きだすと尚一層素敵な景観になりそうですね、葉山はちょっと遠いにかなと思います。
by kousaku (2022-02-07 12:01) 

kohtyan

よく整備されたハイキングコースのようですね、
季節の花を楽しみながら、頂上では絶景の富士山を
眺められるとは最高ですね。
by kohtyan (2022-02-07 17:16) 

raomelon

海と山を堪能できるハイキングコース
素敵ですね^^
春のツツジ、初夏のアジサイ
四季折々美しい風景が楽しめるのですね♪
by raomelon (2022-02-07 18:01) 

溺愛猫的女人

花の名前が付いたハイキングコース、とてもステキですね。
音楽を聴きながらのんびり歩いてみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-07 18:43)