SSブログ

庭の小鳥たち(ガビチョウの訪問) [小鳥]

Timgp043_サイズ変更.jpg

 体長約 22から25cmで全体的に茶褐色から黄褐色、眼の周り及びその後方に眉状に伸びた白い紋様が特徴です。

Timgp027_サイズ変更.jpg

Timgp011_サイズ変更.jpg

 里山など、人家に近い低山の雑木林に住み、地上採食性で地上を走り回って昆虫や果実を食べています。

Timgp025_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(216)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
sana

画眉鳥、目の周りのくっきりした縁取りが印象的ですよね。
うちの近所にも一羽います。
フォトムービーにも綺麗な声が入っていたけど、色んな声色で延々歌ってくれます。うちの庭木で独演会してくれたこともありますよ^^

by sana (2022-03-10 01:29) 

斗夢

にぎやかな鳥の訪問ですね?
by 斗夢 (2022-03-10 05:39) 

mm

おはようございます^^
ガビチョウ、名前は知っていますが見たことはないです。
珍しい小鳥さんも訪問してくれるのですね^^
by mm (2022-03-10 06:05) 

ぼんさん

目の周りが特徴的ですね。実際よりも目が大きく見られる感じですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-10 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
あれだけ毎日のように五月蠅かった
ガビチョウ、ここ数か月は声が聞かれません。
渡り鳥なのかな?


by Take-Zee (2022-03-10 07:54) 

夏炉冬扇

眼がそこそこ鋭いですね。
それにしてもいろんな鳥がやって来る御庭ですね。
広いんですか?
by 夏炉冬扇 (2022-03-10 10:59) 

Boss365

こんにちは。
ガビチョウ、眼の周りの「眉状に伸びた白い紋様」隈取り風で印象的なお顔しています。ふくよかで可愛いですね。また、鳴き声も心地良いサウンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 12:23) 

溺愛猫的女人

お目めにアクセントが入ってて、めちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-10 12:33) 

yokomi

フムフム、漢字で書くと面白いですね(^_^)v
by yokomi (2022-03-10 14:00) 

いろは

こんにちは^^
ガビチョウは見たことが無いのですが
目が特徴的ですね。
会ってみたいです^^
by いろは (2022-03-10 15:53) 

たぃ

またまた知らない鳥ちゃんが・・・
鳴き声が可愛いですね
by たぃ (2022-03-10 19:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ガビチョウですか、聞いた事もありませんでした。
けっこう大きい野鳥なんですね、宮城にいるのかな?
by johncomeback (2022-03-10 20:11) 

achami

この子、低山でしか見たことないです。
声が大きいんですよね〜(^^;;
by achami (2022-03-10 21:24)