SSブログ

庭の小鳥たち(雪のメジロ)雪にも負けず食事に来ました [小鳥]

imgp003_サイズ変更.jpg

 メジロは体長12cmほどでスズメよりも小さな体ですが、雪の日も庭のミカンやゼリーを食べに来ました。

imgp010_サイズ変更.jpg

 ゼリーは、蒟蒻畑のミカン味やモモ味を美味しそうに食べます。

imgp033_サイズ変更.jpg

 ゼリーは、美味しかい 「ハーイ」

imgp025_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2022.01.06

フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅
動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。

nice!(227)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

ゼリーも食べるんだ。
やってみます。
by 夏炉冬扇 (2022-03-12 07:04) 

Boss365

こんにちは。
「雪とメジロ」も風情あり、いい眺めです。「蒟蒻畑のミカン味やモモ味」のゼリーは意外性ありますが、大変便利・重宝しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-12 09:42) 

Take-Zee

おはようございます!
メジロ君用に準備しますが、ヒヨドリさんや
そしてカラス野郎が押し寄せてきます!


by Take-Zee (2022-03-12 09:55) 

ムサシママ

ゼリーを食べるんですね
可愛いメジロさんが可愛いことをしてますね♪
by ムサシママ (2022-03-12 10:29) 

溺愛猫的女人

可愛い~(*^^*) プリプリしている感じが最高です!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-03-12 12:22) 

いろは

こんにちは^^
ゼリーも食べるのですねぇ〜^^
by いろは (2022-03-12 14:57) 

tochimochi

雪の中でも食事に来てくれるとは可愛いですね。
ゼリーを口に咥えて喜んでる姿もいいです。
by tochimochi (2022-03-12 15:28) 

kousaku

目白は蜜柑が好きですね、我が家も枝に刺してあるんですが
目白が来る前にヒヨドリが来てみんな食べてゆくんですよね、ゼリー食べますかそれはいいことを聴きました早速買ってきます。
by kousaku (2022-03-12 15:34) 

たぃ

蒟蒻ゼリーとは!!
考えましたね
とっても美味しそうに食べてますね
by たぃ (2022-03-12 17:06) 

ヨッシーパパ

雪の中でも、寒くないのか心配に成ってしまいます。^_^
by ヨッシーパパ (2022-03-12 18:50) 

achami

グルメなメジロチャンですね^^
by achami (2022-03-12 20:49) 

ぼんさん

甘い物好きなメジロの生態が良く分かりますね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-13 08:10) 

kohtyan

メジロは可愛いですね。
動きが速いので、撮りにくいでしょう。
2枚目のメジロ、目にぴったりと
ピントがきています。
by kohtyan (2022-03-13 10:52) 

SORI

tarouさん こんにちは
メジロが蒟蒻畑のゼリーが好きとは知りませんでした。メジロは我家にも来るので、試してみたいと思います。
by SORI (2022-03-13 14:02)