SSブログ

庭の小鳥たち(仲良しメジロ) [小鳥]

imgp002_サイズ変更.jpg

 一年中つがいで行動し、2羽で木々を移動しているそうです。

imgp013_サイズ変更.jpg

 自分ではとどかないところをツンツン、気持ちイイ・・・・

imgp027_サイズ変更.jpg

imgp037_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(216)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
風の友

可愛いですね。
by 風の友 (2022-03-14 00:17) 

斗夢

わが家の庭に来たメジロはこのようにくっついているのを
見ることはありませんでした。
by 斗夢 (2022-03-14 05:55) 

夏炉冬扇

和みます。仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-03-14 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
メジロさん夫婦かな、いい写真が撮れました!

by Take-Zee (2022-03-14 08:13) 

ぼんさん

本当に仲よさそうですね。とても素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2022-03-14 08:43) 

たぃ

やっぱりメジロは一番可愛い
つがいでくるのは一年中一緒にいるからなんですね
そんなところも可愛い
by たぃ (2022-03-14 10:26) 

Boss365

こんにちは。
仲良しメジロさん、熱々な行動?仲むつまじく、ほっこりする光景ですね。「チー、チー」の鳴き声が聞かれる繁殖期も近そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 11:25) 

溺愛猫的女人

ペアで仲良くする様子がとても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-14 11:40) 

kousaku

目白さんは本当に仲がいいですよね、片方が汲蜜している時などは見張りをしておりますね、交互に蜜を吸っているようです。
by kousaku (2022-03-14 13:01) 

hana2022

ペアで仲良しのメジロさん達。羽の奥に入った虫さんを取ってもらっているのか?
by hana2022 (2022-03-14 13:02) 

ヤマカゼ

本当に仲良さそうですね。
by ヤマカゼ (2022-03-14 15:59) 

raomelon

相手を愛しむお目目が可愛いですね^^
仲良しメジロさんにほっこりしました(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-14 19:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
メジロは夫婦仲が良いんですか。
ウチも見習わないとなぁ、最後は夫婦だもんなぁ。
by johncomeback (2022-03-14 19:56) 

coco030705

わぁ、なんてかわいいんでしょう。つがいで行動するなんて、いいですね。そのほうが安全でもありますよね。あまり鳥はじっとみたことがないのですが、もし鳥を見つけたら、よく見てみようと思いました。
by coco030705 (2022-03-14 21:25) 

drumusuko

メジロは1年中つがいで行動するんですね~^^。
知りませんでしたが、幸せな気持ちになりました(^^♪。
by drumusuko (2022-03-15 09:29) 

猫の友 メルティー

めじろさん、かわいいね。
うちに来るのはヒヨドリばかり。
by 猫の友 メルティー (2022-03-15 09:57) 

トモミ

メジロ、単体でも充分に可愛いのにこれはまた格別ですね、何とも微笑ましいです(笑)!!

by トモミ (2022-03-15 11:13) 

JUNKO

つがいのメジロさん初めて見ました。仲がいいですね。よく撮れましたね。流石です。ずっと眺めていたいですね。
by JUNKO (2022-03-15 12:41) 

いろは

こんにちは^^
番いのメジロは可愛いですね♪
我が家も以前来ていましたが、多分♂のメジロが居続けて追い払うので、来なくなりました^^
by いろは (2022-03-15 15:59) 

ヨッシーパパ

仲がよろしいのですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-15 20:05)