SSブログ

葉山 あじさい公園の桜 [ぶらぶら散歩]

Timgp002_サイズ変更.jpg

 三ヶ岡山ハイキングコースの入口の一つでもあるあじさい公園で、6月中旬~7月上旬には3,000株の色とりどりの紫陽花が咲き、かながわ花の名所100選にも選ばれています。

Timgp001_サイズ変更.jpg

 公園の周りには、桜の木もありこの時期は、桜の花と相模湾を見渡すことが出来ます。

Timgp010_サイズ変更.jpg

Timgp007_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR逗子駅からバス

nice!(234)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 234

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

江ノ島も見えて、海の色があって、葉山の桜きれいですね。
by hagemaizo (2022-04-01 00:27) 

ぼんさん

相模湾越しに見られる青空、江の島、心が洗われるような景色ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-01 05:56) 

mm

おはようございます^^
海も見えて江の島があって・・・こういう場所のお花見は素敵だわ。我が家では家々の間の桜ばかりだから、あこがれます。
最後悠然とトンビが舞ってますね^^
by mm (2022-04-01 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
どこかで遭遇しそうです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-01 07:18) 

夏炉冬扇

桜に海。気持ちすっきりしますね。
久方にいい日差しの朝です。新年度。
by 夏炉冬扇 (2022-04-01 07:28) 

kousaku

今日は生憎の雨模様ですが午後には止んでいい天気になるようです、各地で桜が咲い始め桜祭りを行っている所もありますね、葉山辺りでは行われていませんか?
by kousaku (2022-04-01 08:22) 

taekozue

青空に桜が映えますね。
遠くに江の島が見えるのも素敵です^^
by taekozue (2022-04-01 08:45) 

溺愛猫的女人

かながわ花の名所100選!!!
素晴らしい眺めですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-01 11:51) 

Boss365

こんにちは。
あじさい公園の「桜の花と相模湾」は、絵になる良い風景ですね。また、ソメイヨシノも満開状態で、木の下に緑あり、自然な感じで寛げる風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 12:34) 

(。・_・。)2k

相模湾が見渡せるって良いですねぇ
桜と相模湾 最高ですね

by (。・_・。)2k (2022-04-01 14:49) 

いろは

こんにちは^^
あじさい公園の桜が綺麗ですね♪
海と桜、とても素敵な風景ですね^^
by いろは (2022-04-01 15:33) 

たぃ

あじさい公園の桜と海なんですね
なんと美しいこと、、、
あじさいの時期がまた楽しみ

by たぃ (2022-04-01 21:12) 

kohtyan

遠くに江の島が見えますね、
ピアノ演奏が心地よいです。
by kohtyan (2022-04-02 09:29) 

せつこ

こんにちは~
素敵な構図で写真を撮られてとても素敵です。
桜満開も良いけど、これからの季節はアジサイも楽しめるのね♬
by せつこ (2022-04-02 10:27) 

hana2022

相模湾越しに見られるのは江の島でしょうか?それとも初島?
熱海から初島へは、二度程渡ってホテルに泊まっております。
早咲きの桜にも驚かされました。
by hana2022 (2022-04-02 15:29) 

ヨッシーパパ

相模湾と桜のコラボは素敵です。
by ヨッシーパパ (2022-04-02 18:46) 

JUNKO

アジサイの前に見事な桜も楽しめるのですね。遠くに海,
絶好のシュツユエイションです。
by JUNKO (2022-04-02 18:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東京・神奈川は<桜>が満開のようですね。
仙台の開花予想は5日、満開は来週末かな?
by johncomeback (2022-04-02 20:05) 

ヤッペママ

海も見渡せる広々としたところで桜や紫陽花を
観られるのは気分も好いですね。
by ヤッペママ (2022-04-02 20:11) 

yokomi

江ノ島も見えるとは...。紫陽花の頃までにコロナが収まって欲しいです(^_^)v
by yokomi (2022-04-04 10:49)