SSブログ

大船フラワーセンター(ムスカリとポピー) [ぶらぶら散歩]

Timgp006_サイズ変更.jpg

 ムスカリは春先の3月から5月に花を咲かせる多年草の花で一度植えると毎年花を咲かせます。花のいろは良く見かける青や紫、白、ピンク、黄と花色は豊富なようです。

Timgp015_サイズ変更.jpg

 花壇にはカラフルな色のポピーが風に吹かれ揺れていました。

Himgp005_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅

nice!(226)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 226

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
斗夢

ポピーは多く見られるようになりました。
少しの風で揺れるので写しにくいんですが、では揺れるところを
とトライするんですが中途半端。思い通りにいきません。
by 斗夢 (2022-04-13 05:14) 

mm

おはようございます^^
ムスカリ、大好きなお花。我が家でもかなり増えてきました。
こういう広い所は良いですね~どんどん増えるでしょうね^^
by mm (2022-04-13 06:46) 

夏炉冬扇

鮮やかです。
ポピーは可憐。
by 夏炉冬扇 (2022-04-13 07:05) 

Take-Zee

こんにちは!
ムスカリの色が綺麗に撮れました・・・(^o^)
ムスカリは球根植物で子別れしてどんどん
増えますよ!

by Take-Zee (2022-04-13 07:17) 

ぼんさん

ムスカリ、青系だけかと思っていましたが多くの色が楽しめるのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-13 08:37) 

Boss365

こんにちは。
ムスカリ、最近園芸店で見掛けました。青や紫のイメージありますが、結構色々な色あり驚きました。自然風に咲き乱れるムスカリ、素敵な風景ですね。流石、日比谷花壇運営かな?ところで、ポピーと言えば、何故か「車にポピー」を思い出してしまいます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 11:42) 

溺愛猫的女人

ムスカリがこんなに沢山!!!素晴らしいです。キレイ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-13 11:44) 

たぃ

ムスカリは母との思い出があります
大好きな花です
いっぱいに広がって美しい
by たぃ (2022-04-13 11:52) 

いろは

こんにちは^^
ムスカリの青だ大好きです♪
ポピーの開花が早いように感じます。
此のお花は千葉で摘んできたことがあります。
此のお花も大好き!^^
by いろは (2022-04-13 15:01) 

JUNKO

もうポピーですか。早いですね。ポピーは光を透すので撮るのに楽しい花です。
by JUNKO (2022-04-13 19:08) 

ヤッペママ

ムスカリは植えっぱなしでも毎年咲いてくれて嬉しいです。
広い所に広がるムスカリは素敵ですね。

by ヤッペママ (2022-04-13 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台近郊でもムスカリが咲いています。
ポピーは見てないけど咲いているのかな?
by johncomeback (2022-04-13 20:10) 

hana2022

濃い紫のムスカリ、大して華やかで、明るいポピーの色の対比が鮮やかですね♪
by hana2022 (2022-04-13 21:08) 

kohtyan

大船フラワーセンターへは、
昨年2回行きまた。
ポピーが咲いているのですか、
紙で作ったような花、
透き透き通った感じが、好きです。
by kohtyan (2022-04-14 09:45) 

ヨッシーパパ

ムスカリという花の名前は初めて知りました。遠目から見ると、ブドウの房のようにも見えました。
by ヨッシーパパ (2022-04-14 18:25) 

raomelon

ムスカリ、大好きなお花です。
可愛さ抜群のムスカリ、群生は見ごたえありますね(*'▽')
風に揺れるポピーも美しい♪
by raomelon (2022-04-14 21:15)