SSブログ

大船フラワーセンター(グリーンハウス)ガラス張りの施設 [ぶらぶら散歩]

Timgp020_サイズ変更.jpg

 ガラス張りの施設「グリーンハウス」は、もともと観賞温室でしたが加温をやめて4年目になりますが、色とりどりのブーゲンビリアやハイビスカスが咲きバナナが実を付けるハウスに工夫がされています。

Timgp003_サイズ変更.jpg

Timgp023_サイズ変更.jpg

 入口を入ると観葉植物でも大人気の『モンステラ』が迎えてくれます。

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp016_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅

nice!(208)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 208

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

グリーンハウス内だとハイビスカスなど南国風のお花が沢山見られそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-19 05:47) 

mm

おはようございます^^
グリーンハウスもあるのですね。広そうですね。
うさぎさんをアレンジしたいろんな置物もあるのかしら。
千葉市の植物園にも屋内施設はありますが、あまり広くないです。
by mm (2022-04-19 06:06) 

Take-Zee

おはようございます!
加温設備が壊れて加温したくても出来ません。
日比谷花壇になって設備投資するかと期待しましたが
そうはいかないようですね。
 ヒスイカズラはよく育たず、熱帯スイレンはほとんど
消えてしまいました!

by Take-Zee (2022-04-19 06:44) 

ヤマカゼ

白い化粧をまとった葉が印象的ですね。
by ヤマカゼ (2022-04-19 07:01) 

hana2022

モンステラ等の観葉植物は素敵だけど、自宅では部屋のスペースに余裕が必要ですね。
ヒスイカズラは温帯植物園ではお馴染みです。
by hana2022 (2022-04-19 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「グリーンハウス」なる程です。特に「バナナが実」は気になります(爆)。モンステラあり、小生宅でも育てますが、温室なら大変大きく育ちそうです。また、ミモザ?見事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 10:40) 

溺愛猫的女人

フォトムービーがとてもステキ!!!キレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-19 12:04) 

トモミ

大船フラワーセンター、割と最近、車で前を通りましたが(笑)…
加温しなくてもこういった植物が生育出来るのですね!

by トモミ (2022-04-19 13:25) 

ヤッペママ

「グリーンハウス」内は温かいようですね。バナナが実を付けるほどに。
by ヤッペママ (2022-04-19 14:31) 

いろは

こんにちは^^
温室にしなくてもガラスで大丈夫なのですね。
でも冬はガラスだと冷えないのでしょうか...
綺麗なお花に癒されますね♪
by いろは (2022-04-19 15:40) 

kohtyan

グリーンハウスは、私も入りましたが、
よかったですね、珍しい花々が印象的でした。
by kohtyan (2022-04-19 16:24) 

夏炉冬扇

葉っぱに見ごたえある植物がおおいですね。
しかも珍しい。
by 夏炉冬扇 (2022-04-19 17:31) 

たぃ

グリーンハウスと言ってもお花が沢山あるのですね
しかも珍しいお花ばかり、見応えありますね
by たぃ (2022-04-19 19:07) 

JUNKO

こういう所が近くにあると楽しめるのですが。
by JUNKO (2022-04-19 21:21) 

coco030705

珍しい植物がたくさんありますね。形がユニークだったり、色が鮮やかだったり。和の花もいいですが、こういう異国情緒のある花も、気分が変わっていいものですね。
by coco030705 (2022-04-19 22:54)