SSブログ

くりはま花の国(グリーンハウス)ハーブ園内の温室 [ぶらぶら散歩]

Timgp003_サイズ変更.jpg

 グリーンハウスではナスタチウム、コエビソウ、ハイビスカス、ゴクラクチョウカなどが咲いていました。

Timgp020_サイズ変更.jpg

 エンジェルス・トランペット・ツリーは、大きなトランペット状の花を下向きに咲かせ、夜に芳香のある筒状花がぶら下がるように咲きます。

Timgp011_サイズ変更.jpg

 ゴクラクチョウカは、南アフリカ原産で熱帯性多年草、大きく長い根生葉を出し鶏冠に似たカラフルな花を咲かせます。

Timgp007_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市
横須賀線・京急久里浜線/久里浜駅

nice!(212)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 212

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

温室内のお花を眺めていると南国にいるような気持ちになり好きです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-15 06:09) 

夏炉冬扇

ゴクラクチョウは数年前に庭で咲いたことがあります。
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 06:10) 

mm

おはようございます^^
ゴクラクチョウかと言うと若かりし頃 生け花で「正月用」としてイケていたことを思い出します^^
温室には路地では見かけないようなお花があって楽しめますね。
by mm (2022-05-15 06:57) 

ヤマカゼ

ハイビスカスの赤い色が鮮明ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-15 07:35) 

Boss365

こんにちは。
ハーブ園内の温室、小生好きなハイビスカスあり、気分上昇です。「ゴクラクチョウカ」カラフルで個性的な色彩です。「極楽鳥花」の漢字名は有難く興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-15 11:44) 

溺愛猫的女人

ハイビスカス!!!南の島にいる気分になりますね。ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-15 12:28) 

いろは

こんにちは^^
くりはま花の園の温室、いろいろなお花が楽しめそうですね^^
真っ赤なハイビスカスが綺麗です♪
トランペットリリー、先日神代植物公園で見て来ました。楽しいお花ですね。
by いろは (2022-05-15 15:13) 

たぃ

温室の花々は鮮やかで形もユニークで楽しいですね
室内に入る時にムッとした匂いが苦手ですが、
大丈夫ですか?
by たぃ (2022-05-15 17:37) 

ヨッシーパパ

トランペットは面白い花ですね。香りも嗅いでみたいです。
by ヨッシーパパ (2022-05-15 18:01) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな上まで行かれたんですね・・・
まだカレーグラスはあったかな、ハーブで
香りはカレーです!

by Take-Zee (2022-05-15 19:53) 

ヤッペママ

温室内では普段見かけないような花を観ることが出来て
嬉しいです。
by ヤッペママ (2022-05-15 21:05) 

drumusuko

くりはま花の国、いい公園ですね~^^。
南国ムードたっぷりで、いろいろな鮮やかな色の花が見れて、飽きないですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-05-16 11:27) 

kohtyan

三浦半島は、温暖な気候で、花の名所が多いですね。
菖蒲、紫陽花など楽しみです。
by kohtyan (2022-05-16 11:42) 

raomelon

真っ赤なハイビスカス、綺麗ですね~
ゴクラクチョウカも初めて見た時は驚きました^^
温室は色も形もインパクトある植物が多く
楽しめますね♪
by raomelon (2022-05-16 16:36) 

yokomi

素敵な花々ですね。横須賀に行ったときに足を伸ばしたいです(^_^)v
by yokomi (2022-05-16 18:59)