SSブログ

プレミアムホテル門司(旧門司港ホテル)関門海峡や門司港を見渡せ時がゆっくりと流れます 北九州 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp007_サイズ変更.jpg

 関門海峡や門司港のレトロ地区の景観風景と調和した、ホテルは大正浪漫を感じながらゆっくりと流れる時間を堪能出来ました。

Timgp006_サイズ変更.jpg

 イタリア建築界の巨匠アルド・ロッシによって手掛けられた、20世紀を代表するフルスペックデザイナーズホテルです。

Timgp008_サイズ変更.jpg


Timgp014_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2019.12.08

福岡県北九州市門司区港町
鹿児島本線、門司港駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(225)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

門司港に良くあうクラシックで素敵なホテルですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-07 05:16) 

よしあき・ギャラリー

いいですね。
ここでゆっくり出来たらよかったな、と思っています。
^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-05-07 06:42) 

夏炉冬扇

展望いいです。海はロマン。
 外国の匂いのした町だったから。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 07:05) 

Take-Zee

こんにちは!
門司ではどこに泊まったかなあ~!

by Take-Zee (2023-05-07 10:09) 

Boss365

こんにちは。
プレミアムホテル門司、窓から見える夕暮れ風景、絵のようで素敵ですね。良いロケーションで夜景も素晴らしいです。アルドロッシが設計のホテル、ポストモダンとは違うモダニズムを追求、大変お洒落ですね。訪問いは是非宿泊したいホテルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 12:32) 

たぃ

夕暮れ時の空の色とホテルの景色が美しいですね
ライトアップもロマンチック!
素敵なホテルですね
by たぃ (2023-05-07 13:11) 

溺愛猫的女人

ステキなホテル、窓から景色がまるで絵画のようですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 14:16) 

いろは

こんにちは^^
素敵なホテルですね♪
窓から眺める景色も素晴らしいですね。
こんなホテルに泊まってみたいです^^
by いろは (2023-05-07 16:42) 

JUNKO

20年以上の思い出が詰まっているのですね。門司は行ったことがありません、
by JUNKO (2023-05-07 17:06) 

ヨッシーパパ

門司へは、何度か観光に出かけましたが、宿泊したことはありませんでした。
素晴らしいホテルがあるのですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-07 18:26) 

johncomeback

フォトムービーを拝見して以前に門司港駅に
行ったときの事を思い出しました。
駅舎以外は変わってないようですね。
by johncomeback (2023-05-07 19:45) 

tochimochi

20世紀を代表するフルスペックデザイナーズホテルですか。
外観からも浪漫さが感じられますね。
豪華な一夜を過ごされて何よりでした。
by tochimochi (2023-05-08 17:22)