SSブログ

久留米の街散歩(インド村・丸星ラーメン)お昼は丸星ラーメン 福岡 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp009_サイズ変更.jpg

 インド村(平和大仏塔極楽殿・救世慈母大観音)は、1958年、久留米市長をはじめ信徒の協賛により、大本山成田山新勝寺の分霊を勧請し、成田山久留米分院として開山したお寺だそうです。

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp011_サイズ変更.jpg

 日本一の高さ(62m)を誇る救世慈母大観音の仏像や隣には平和大仏塔極楽殿(38m)の仏塔があります。

Timgp013_01_サイズ変更.jpg

 丸星ラーメンは昭和で時が止まった老舗久留米ラーメン、安くて早くて美味いと、地元の人に言われる人気ラーメン店だそうです。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2013.05.24

福岡県久留米市上津町
JR南久留米駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(216)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

存じませんでしたが、久留米にインド村があるのですね。
久留米ラーメン、機会があれば食べて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-17 05:18) 

mm

おはようございます^^
観音様でしょうか、最初見た時大船観音様かと思いました^^
久留米にもこう言うお寺さんがあるとは存じませんでした。
by mm (2023-05-17 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
いろんな村があるんですね~!!

by Take-Zee (2023-05-17 06:52) 

夏炉冬扇

久留米と言えばラーメンです。
救世慈母大観音様。南無阿弥陀仏。いい空の色。
by 夏炉冬扇 (2023-05-17 07:35) 

hana2023

おはようございます。
高くて大きな白い観音様よりも、こう言うのは怖いんです!
老舗久留米ラーメンに惹かれる私、九州のラーメンは美味しいですね♪
by hana2023 (2023-05-17 08:31) 

Boss365

こんにちは。
インド村「・・・成田山久留米分院として開山」なる程です。平和大仏塔極楽殿の仏塔、色は違いますが、タイ・バンコクで似た様な仏塔を見た事ありです。丸星ラーメン「昭和で時が止まった」の文字あり、食べてみたいラーメンですが、美味しいラーメン店が多い地域・場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 12:28) 

ゆうみ

仙台にもでかい観音様がおられますが
マリア像のように 赤子を抱かれてるのね。
久留米と言えばうんまい拉麺 本場で食べるのは
きっと すこぶるうんまいよね
by ゆうみ (2023-05-17 13:15) 

溺愛猫的女人

ラーメン屋さんが沢山あるんですね。すごいです。ぜひ食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-17 13:22) 

たぃ

救世慈母大観音の微笑みが眩しいです
成田山久留米分院でしたか、横浜にもあります
by たぃ (2023-05-17 15:25) 

いろは

こんにちは^^
久留米にインド村があるのは知りませんでした^^
子供を抱いた慈悲深いお顔の観音様ですね♪
by いろは (2023-05-17 15:55) 

ヨッシーパパ

久留米市には、一度行く機会があったのですが、コロナが始まって行くことが出来なくなりました。
by ヨッシーパパ (2023-05-17 20:10) 

kohtyan

大船観音に似ていますね。子育て観音なのですね。
久留米ラーメンは好物で、銀座にお店があるので
よく行きます。
by kohtyan (2023-05-18 18:57) 

yokomi

うーん、立ち寄れそう(^_^;) 福岡には所用があり、そのうち行かねば成りません。ラーメンも気になります(^_^)v
by yokomi (2023-05-18 23:10)