SSブログ

壱岐島へ(いきじま)博多ふ頭からフェリーに乗って 福岡 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

imgp007_サイズ変更.jpg

BEETLEと護衛艦あさづき

 博多港(博多ふ頭)フェリーだとおよそ2時間ちょっとかかります、長崎県壱岐市は、玄海灘に浮かぶ長崎県の離島の1つで、人口約26000人で南北約17キロメートル、東西約15キロメートルと小さな島です。

Timgp002_サイズ変更.jpg

Timgp017_サイズ変更.jpg

 ウニやサザエ、マグロ、ブリといった海産物、米やいちご、メロン、アスパラガス、壱岐牛といった農産物や、麦焼酎発祥の地として産地指定を受けているそうです。

Timgp030_2_サイズ変更.jpg

壱岐島・郷ノ浦港

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影2013.05.25

福岡県福岡市博多区神屋町
JR博多駅
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(171)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

2時間の船旅、羨ましいです。
これからが楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2023-05-25 05:50) 

ぼんさん

壱岐島へは’15年にツアー旅行で訪れました。唐津からの船を利用したので、院通寺港に着いたのを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-25 05:55) 

夏炉冬扇

麦焼酎ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-25 06:52) 

Take-Zee

おはようございます!
やはり、軍艦は大きいですね!!
比べて分かります (^_^)!
by Take-Zee (2023-05-25 07:08) 

mm

こんにちは^^
ここ行きましたがツアーでしたから、何だかあまり記憶のなくただ「行った」と言うことだけ(__;
by mm (2023-05-25 11:39) 

JUNKO

船旅は長いことしていません、もうチャンスがないかな。
by JUNKO (2023-05-25 12:51) 

hana2023

こんにちは。
博多港からフェリーで出発、それでも長崎県内となる壱岐島だけに時間もかかりますね。
by hana2023 (2023-05-25 13:18) 

溺愛猫的女人

壱岐島だけでそんな多くの名産があるなんてすごいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 13:20) 

たぃ

壱岐島に行くのにフェリーで2時間かかるのですか〜
島旅行は行ったことがありません
興味津々!
by たぃ (2023-05-25 15:14) 

いろは

こんにちは^^
九州にも島が沢山あって、フェリーで渡るのも楽しいでしょうね。
海産物、農産物、色々豊富で住みやすい所のようですね。
by いろは (2023-05-25 16:02) 

ヨッシーパパ

壱岐・対馬には、行ってみたいのですが、中々スケジュールが合いません。
フェリーで2時間ですと、佐渡島ほどの距離でしょうか?
by ヨッシーパパ (2023-05-26 20:25)