SSブログ

壱岐空港(いきくうこう)長崎航空から日に4便の発着 長崎 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp003_サイズ変更.jpg

 壱岐空港は壱岐島南東部の海岸に位置する地方管理空港で1200mの滑走路があります。かっては福岡~壱岐間にANKのYS11が就航していましたが1999年にANKが撤退した後、長崎航空から日に4便の発着が有るだけのようです。

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp004_サイズ変更.jpg

Timgp006_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2013.05.25

長崎県壱岐市石田町筒城東触

 

2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(216)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 216

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

日に四便が多いのか少ないのか、難しそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-05-27 06:05) 

mm

おはようございます^^
日に四便。そんなにお客さんいるのかしら?と思いました。住民の方も飛行機移動なのかしらね。
by mm (2023-05-27 06:35) 

ぼんさん

壱岐は船だと福岡からのアクセスが良いですが、行政区域としては長崎県になるのですよね。訪れた時に意外な感じがしました。
by ぼんさん (2023-05-27 06:50) 

夏炉冬扇

壱岐といえば麦常の焼酎です!飲みやすい。
by 夏炉冬扇 (2023-05-27 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
へ~!! まだYS11頑張っているんですね~!

by Take-Zee (2023-05-27 07:54) 

たぃ

日に4便とは使いずらいですね
tarouさんはお使いになったのですか?
by たぃ (2023-05-27 10:32) 

溺愛猫的女人

飛行機で行けるのは便利ですね。窓から見える海はとてもキレイでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-27 14:50) 

hana2023

壱岐島の壱岐空港、一日に4便とは、住人にとってはかなり微妙な感じですね。
by hana2023 (2023-05-27 17:28) 

いろは

こんにちは^^
景色がよく綺麗な所ですが、やはり不便になってしまうのですね^^
でも長閑で住むには好い所なのでしょうね。
by いろは (2023-05-28 17:26) 

ヨッシーパパ

フェリーで2時間、カーフェリーで70分、飛行機ならもっと早いですね。
後は、コストとタイムスケジュール次第ですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-28 18:24) 

yokomi

コストが心配ですが、壱岐の空港は残したいですね。行きたいっ(^_^)v
by yokomi (2023-05-28 18:45)