SSブログ

筒城浜(つつきはま)海水浴場百選や日本の渚百選にも選ばれる 4K [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

Timgp011_サイズ変更.jpg

 筒城七浜は壱岐島東南部にある総延長4kmにもおよぶ壱岐を代表するビーチで、小さな浜ごとにそれぞれ由緒ある名称がつく美しいビーチです。中でも筒城浜海水浴場は、海水浴場百選や日本の渚百選にも選ばれる美しさを誇る天然ビーチです。

Timgp016_サイズ変更.jpg

 白浜が約600m続く筒城浜海水浴場は遠浅で波も穏やか、透明度抜群のエメラルドグリーンの海が広がります。

Timgp004_サイズ変更.jpg

Timgp003_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2013.05.26

長崎県壱岐市石田町筒城仲触

 


2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(206)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 206

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

すばらしいところですね。ずっと過ごしたくなりますね。
by いっぷく (2023-06-02 01:25) 

mm

おはようございます^^
綺麗な浜ですね~ 泳げるのかしら。
浜辺の模様は波によるものなんでしょうね。面白い模様^^
猫の目が鋭い!
by mm (2023-06-02 06:19) 

ぼんさん

筒城浜辺りには訪れませんでしたが、とても美しい海ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-06-02 06:24) 

よしあき・ギャラリー

美しい松林、波紋、一日ぼんやりと過ごしたくなりますね。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-02 06:49) 

Take-Zee

こんにちは!
1枚目は波ですか・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-02 10:32) 

溺愛猫的女人

筒城浜の雰囲気がステキですね。猫ちゃんの表情もいいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-02 13:26) 

たぃ

「海水浴場百選や日本の渚百選」にも選ばれる!
そんな百選があるとは知りませんでしたが、選ばれるくらい美しいのですね!
私の知る美しいビーチは沖縄です、エメラルド色でとても綺麗でした
by たぃ (2023-06-02 14:35) 

ゆうみ

2枚目のお写真素敵です。
この浜辺 お散歩しながら 波を眺める。
なーんとロマンチックなんでしょう!
by ゆうみ (2023-06-02 14:37) 

いろは

こんにちは^^
白い浜辺にエメラルドグリーンの海
なんて素敵なのでしょう〜♪
ゆっくり歩いて見たいですね^^
by いろは (2023-06-02 14:44) 

お散歩爺

筒城七浜のさざ波は大きいので荒波ですね。
エメラルドグリーンはイタリアの青の洞窟で見てきました。
by お散歩爺 (2023-06-02 17:27) 

ヨッシーパパ

のんびり海水浴をして見たいです。
by ヨッシーパパ (2023-06-02 17:58) 

hana2023

こんばんは。
奇麗なエメラルドグリーン色の筒城浜海水浴場。遠浅の上、人の少なさも魅力ですね。


by hana2023 (2023-06-02 21:35) 

夏炉冬扇

波の形が面白い。
ニャン、気持ちいいみたい。
by 夏炉冬扇 (2023-06-02 23:05) 

yokomi

 素敵な砂浜ですね(^_^)v それにしてもフォトムービーに出てくる猫はガンを飛ばしているようですね(^_^;)
by yokomi (2023-06-03 12:14) 

drumusuko

こんにちは。筒城浜、日本の海岸とは思えない、素晴らしい光景ですね~^^。天気が良いと海がエメラルドに輝き、さわやかな風に吹かれて、ゆっくり散歩をしたい気持ちになりました(^^♪。
by drumusuko (2023-06-03 15:48)