SSブログ

櫛田神社(博多っ子おなじみの神社) [ぶらり九州]

IMG_20191206_163045_サイズ変更.jpg

 博多の守護神社として「お櫛田さん」の愛称で地元の人から親しまれている櫛田神社は、有名な祭り「博多祇園山笠」が奉納される神社です。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 櫛田神社にある10mほどの飾り山笠は1年中見学することができ色とりどりの装飾が美しく、博多の活気を感じられます。

福岡県福岡市博多区
JR博多駅

動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(179)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 179

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
駅員3

niceとコメントありがとうございます。
博多のお祭り、ぜひ拝見してみたいですね。
福岡空港にたしかお祭りで使う神輿が置いてありましたね。昨年は仕事で一度福岡入りさせていただきました。
今年も行けるといいなぁ(^^)
by 駅員3 (2020-03-11 07:10) 

ぼんさん

初めて博多に訪れたのは今から30年以上前となりますが。ちょうど、博多祇園山笠の時期だったことを思い出しました(^_^)

by ぼんさん (2020-03-11 10:42) 

いろは

こんにちは^^
博多と言えば博多織の帯を連想します^^
by いろは (2020-03-11 15:10) 

Take-Zee

こんにちは!
雄大で豪勢なお祭りがいいですね!

by Take-Zee (2020-03-11 17:36) 

夏炉冬扇

博多人形師、ぎゃらよりぃの作家に、ご縁あって1人。新進気鋭の作家。山笠の飾りつけしてます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-11 18:17) 

ヨッシーパパ

初めて行った時は、夜でしたので、ライトアップもされていて人もたくさんいて驚きました。

by ヨッシーパパ (2020-03-11 18:49)