SSブログ

宇治公園(屋形船からお花見)浮島で宇治川桜まつりが開かれていました 4K [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp010_サイズ変更.jpg

 浮島に建つ高さ約15mの美しい十三重石塔は、鎌倉時代後期に奈良・西大寺の僧叡尊が魚の霊を供養するために造立したもので、1756年の洪水で川に埋もれていた塔を明治時代末に発見し再建、堤防沿いは桜の名所として知られ、4月上旬には公園化された浮島で宇治川桜まつりが開かれます。

Timgp016_サイズ変更.jpg

Timgp012_サイズ変更.jpg

 桜の花、宇治川の流れと、風情ある景色を楽しめる桜まつりでは、お店がずらりと並びイベントも楽しめます。

Timgp022_サイズ変更.jpg

Timgp036_サイズ変更.jpg

 宇治川遊覧船から、堤防沿いの桜のお花見を楽しみました。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・



撮影:2015.04.05

京都府宇治市宇治塔川
JR奈良線、宇治駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(148)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 148

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
屋形船はいいですね。憧れます。宇治川にもあったのですね。
by SORI (2024-04-19 05:02) 

よしあき・ギャラリー

屋形船とは、また、風流ですね。^^v
それにしても、全国の名所を多く踏破されていますね。
羨ましいです。
by よしあき・ギャラリー (2024-04-19 05:41) 

ぼんさん

屋形船からの花見、混雑にも巻き込まれず、ゆっくり出来ますね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-19 06:08) 

夏炉冬扇

いいですね。屋形船。カモもいて。お茶がふるまわれたらまたいい。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
すんげ~!! 十三重石塔ですか??
by Take-Zee (2024-04-19 06:48) 

Rchoose19

舟遊びは昔も今も風流なものですよねぇ(*^^)v
by Rchoose19 (2024-04-19 07:58) 

ニコニコファイト

屋形船から桜最高ですね。
by ニコニコファイト (2024-04-19 08:17) 

Boss365

こんにちは。
宇治公園・浮島の宇治川桜まつりですが、屋形船から眺めは風情あり素敵ですね。堤防沿い石垣も美しく大変綺麗に整備されてます。また、紅い橋と桜も大変絵になるアングルですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 10:36) 

溺愛猫的女人

日本中には桜の名所が数多くあるのですね、tarouさんの記事を拝見する度に旅に出たくなっちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-19 12:20) 

たぃ

宇治川遊覧船から、堤防沿いの桜を楽しんだとのこと、大変羨ましい限りです
橋には結構な人混み、やはり桜祭りは人気があるんですね
by たぃ (2024-04-19 14:11) 

sana

宇治川を遊覧船で桜見物とは、風流ですね。
浮島に十三重石塔! 由緒のある光景が何とも言えませんね^^
by sana (2024-04-19 17:53) 

いろは

こんにちは^^
屋形船からのお花見も素敵ですね♪
堤防沿いの桜も綺麗です。
by いろは (2024-04-19 18:10) 

ヨッシーパパ

喜撰橋の近くの遊覧船に乗られたのですね。
昨秋、歩いて散策しましたので、懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2024-04-19 19:07)