SSブログ

臥竜公園(がりゅうこうえん)日本さくら名所100選 長野 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp015_サイズ変更.jpg

 竜ヶ池の周りにはソメイヨシノを中心に150本、公園全体で約800本の桜が楽しめ、竜ヶ池の水面に映る桜や夜桜も知られています。

Timgp031_サイズ変更.jpg

Timgp009_サイズ変更.jpg

 1931年に築造された公園の設計者は、明治神宮や日比谷公園などを設計した日本最初の林学博士の本多静六さんだそうです。

Timgp020_サイズ変更.jpg

Timgp023_サイズ変更.jpg

Timgp019_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2018.04.07

長野県須坂市臥竜
長野電鉄、須坂駅

 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ
思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ

nice!(170)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 170

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

須坂は通り過ぎてしまいました。
こんなに素晴らしい公園があったのに。^^;
by よしあき・ギャラリー (2024-04-29 05:22) 

ぼんさん

ペダルボートに乗りながら桜をゆっくりと眺めたいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-29 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
あっという間にサクラの季節が去ってしまい、
ずいぶん前と思われますね!

by Take-Zee (2024-04-29 06:56) 

駄洒落好きな庭師

皆様のブログを拝読、どこもかしこも日本中桜の名所だらけであることに改めて気がつき、桜の名所情報と写真が載っている本を買うことにしました。
by 駄洒落好きな庭師 (2024-04-29 07:50) 

ニコニコファイト

ペダルボード面白そう^^でもニコ戻ってこれないかも^^
by ニコニコファイト (2024-04-29 08:21) 

Boss365

こんにちは。
臥竜公園に竜ヶ池あり、桜の色々な表情を遭遇・発見出来そうな環境ですね。また、公園の設計が「本最初の林学博士の本多静六さん」で、大変興味ありです。また、ググったら「動物園も併設」の文字あり、大人から子供まで楽しめそうな公園ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 10:50) 

溺愛猫的女人

竜ヶ池の水面に映る桜、素晴らしい眺めですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-29 11:47) 

たぃ

池の周りの素晴らしい桜に引き込まれました
そして桜の花びらが池に散ってとっても美しいです
by たぃ (2024-04-29 16:43) 

ヨッシーパパ

池の畔に桜並木があるのですね。
水面に映るさくらの花や、浮かんだ花びらなどいろいろ楽しむ事が出来ますね。
by ヨッシーパパ (2024-04-29 18:23) 

johncomeback

臥竜公園ですか、寡聞して存じませんでしたが
素敵な公園ですね。でも行く事はないだろうなぁ。
by johncomeback (2024-04-29 19:52) 

Yamamoto

こんばんは、八重桜も散りが始まり、これで今年の桜が終わろうとしています。
今年の桜撮影は不完全燃焼でした。
by Yamamoto (2024-04-29 20:03)