SSブログ

対橋楼 (たいきょうろう)「天橋立温泉」 [ぶらり近畿]

imgp035_サイズ変更.jpg

 天橋立に一番近い宿で、与謝野晶子も訪れたゆかりのある老舗の宿で、目の前に天橋立、歌にも歌われた名物「回旋橋」がある。HPより

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

 周辺には「智恩寺」「元伊勢籠神社」「成相寺」「天橋立神社」などの歴史的寺社仏閣や、日本三景天橋立の股のぞきの名所など様々な観光スポットがたくさんある。

京都府宮津市天の橋立
京都丹後鉄道、天橋立

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。


nice!(288)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 288

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます。
天橋立はもう何年前になりますかまだ少しは若かった時でしたね、思い出します。
by 馬爺 (2016-08-09 08:18) 

johncomeback

天橋立には4年前に一人で行きました。
妻にも見せてやりたいので、
もう一度行こうと思っています(^^)
by johncomeback (2016-08-09 13:27) 

侘び助

西国33ヶ所遍路で訪れたことを思い出しています。
バスで頂上に昇り股のぞきは多分しなかった(遍路道中だから?)
by 侘び助 (2016-08-09 13:27) 

いろは

こんにちは^^
天橋立はまだ訪れたことが無くて...
景色も素晴らしいのですが、お料理も美味しそう〜〜♪
お土産物にも目がいき、やはり一度は行ってみたいと思いました(^^)
by いろは (2016-08-09 16:05) 

ヨッシーパパ

そこだったかなぁ?
ランチを回旋橋を見ながら、食べた事があります。
有名な方の写真・・・与謝野晶子だったかな?・・・もありましたし。
by ヨッシーパパ (2016-08-09 19:29) 

makkun

私が50歳の時にPC遊びしていて知り会った女性が
尼崎に在していてT薬品の役員の奥さんでした・・
その方が天橋立を案内してくれると言う事で
予定を組んでのですが
連れ添いの一言でオジャンでした(笑)
行っていれば「対橋楼」へも行ってたでしょうね~
by makkun (2016-08-09 19:42) 

kuwachan

天橋立はだいがくのゼミ旅行で行きました。
もう一度思い出に浸りながら訪ねたいです。
by kuwachan (2016-08-09 20:07) 

pandan

回旋橋〜TVで見たことがあります。
by pandan (2016-08-10 06:11) 

toshi

天橋立も行ってみたいです。
温泉にも入りたいです。
by toshi (2016-08-10 08:13) 

やおかずみ

天橋立は何回行っても、いいですね。
by やおかずみ (2016-08-10 09:08) 

トラックバック 0