SSブログ

大船フラワーセンター「すいれん」 [花散歩]

 神奈川県立フラワーセンター

 すいれん池と温室(すいれん室)に、たくさんのすいれんの花が咲いていました。

IMGP5138_サイズ変更.JPG

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

鎌倉市岡本
JR大船駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(311)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 311

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

スイレン綺麗に咲いてますね。
私も撮りに行きたいけど・・・・
なかなかチャンスがなくて・・・・
綺麗なスイレン沢山見せてもらって、ありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-30 07:09) 

旅爺さん

睡蓮の花は容姿端麗で花色も多いので楽しめますね。
紫の睡蓮が1番好きです。
by 旅爺さん (2015-05-30 08:04) 

ひろたん

睡蓮の花は華麗な感じがします。
みが引き締まりそうです。
綺麗ですね^^
by ひろたん (2015-05-30 08:59) 

はらぼー

睡蓮の佇まいは、
涼やかさと凛とした雰囲気があって、
とても好きです。
いい映像を見せていただき、ありがとうございました。
by はらぼー (2015-05-30 09:08) 

takenoko

入り口の池の白い睡蓮は綺麗でしたね。(先日行きました)
by takenoko (2015-05-30 10:01) 

mamii

スイレン、綺麗ですね。
by mamii (2015-05-30 10:55) 

楽しく生きよう

今日はとても暑い外から帰ってこの写真見せてもらいましたので、とても涼やかで気持ちが佳いです。
by 楽しく生きよう (2015-05-30 11:02) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
スイレンの花って  やっぱり  あの世の花って  感じで
背筋が  ピシーーって  伸びる感じです
花の色  初めて見る色です   色んな色の花があるんですね(#^.^#)いつも、心清く居たいものです(#^.^#)
by もーもー (2015-05-30 11:18) 

旅爺さん

今日は全国的に30度越えの暑さになるようですね。
お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう。
by 旅爺さん (2015-05-30 11:25) 

makkun

我が町のグリーンセンターの温室にも
スイレンがありますので近々行ってみようかと・・・
スイレンの場合は水面の葉っぱが
綺麗だと良いんですけどね~
バネ指の痛みは注射のお蔭で
だいぶ少なくなってますので
このまま痛みが消えてくれる助かるんですが・・(^^
by makkun (2015-05-30 14:40) 

長友

フォトムービーを観て感動してます♪
by 長友 (2015-05-30 15:02) 

ゆうみ

睡蓮は、仏がわけてくれた美しさのような気がします。
by ゆうみ (2015-05-30 15:23) 

oko

フラワーセンターの睡蓮・・サボタニ展の時に
ちょっと見ます。今年は見忘れました・・残念!!
by oko (2015-05-30 16:52) 

johncomeback

今日は押し逃げです。
by johncomeback (2015-05-30 17:25) 

ヨッシーパパ

涼しげな睡蓮ですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-30 18:55) 

がり

スイレン美しいですね。
水の中に咲く花、好きです。
さほど知らないんだけど。(笑)
by がり (2015-05-30 21:10) 

toshi

睡蓮、とても綺麗ですね。
by toshi (2015-05-30 21:24) 

夏炉冬扇

ムービー飽きませんね。
いい雨にこちら。
by 夏炉冬扇 (2015-05-30 21:29) 

Hide

睡蓮を見ますとクロード・モネが・・・綺麗です!
by Hide (2015-05-30 22:13) 

raomelon

すいれん綺麗ですね
じっと見ていると心が穏やかになります^^
by raomelon (2015-05-31 00:38) 

水郷楽人

スイレン、我が職場の池のものも只今咲きだしています。綺麗な花ですね。
by 水郷楽人 (2015-05-31 05:21) 

pandan

蓮の花の季節ですね。
by pandan (2015-05-31 07:06) 

ファルコ84

以前戸塚に住んでいた頃
よくバラを見に行きました
懐かしい
スイレンも綺麗ですね
by ファルコ84 (2015-05-31 08:29) 

moz

フラワーセンターは子供の頃は良く行きました。
最近は行っていませんが、お写真見させて頂いてまた行きたくなりました。
睡蓮、首が細くて美人さんですね。 ^^
by moz (2015-05-31 08:56) 

トントちゃん

あれ、すいれん=蓮でよかったでしょうか?(無知)

by トントちゃん (2015-05-31 12:08) 

drumusuko

ソプラノサックスとギターのデュオ、心が洗われるようなメロディー、そこにこのスイレンの美しい風景、まさに浄土を思わせるようなシーンですね~!
by drumusuko (2015-05-31 12:57) 

isoshijimi

もうスイレンが楽しめる時期なのですね。
きれいですね~
by isoshijimi (2015-05-31 15:50) 

gardenwalker

こんにちは
色とりどりの睡蓮の花きれいですねー
温室にあるから葉もきれいですね☆
by gardenwalker (2015-05-31 18:08) 

tarou

長友さん おはようございます。
フォトスライドをご覧頂有難うございました。

by tarou (2015-06-01 08:34) 

tarou

がりサン おはようございます。
コメント有難うございました。
by tarou (2015-06-01 08:58) 

tarou

raomelon さん
おはようございます、コメント有難うございました。

クロッシングフラワーフェスティバル、綺麗ですね(^_^)v


by tarou (2015-06-01 09:23) 

トラックバック 0