SSブログ

大船フラワーセンター「温室の花」 [花散歩]

 神奈川県立フラワーセンター

温室では「花」をテーマに熱帯・亜熱帯の花の美しい植物が、約1300品種を楽しめるよう植栽されています。
ドーナツ型のユニークな温室は、風通しが良く、光をたくさん採り入れられるよう設計され、植物の種類や性質に合わせ「らん室」、「ハイビスカス室」、「すいれん室」など6室に分かれています。

IMGP5037.JPG

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

鎌倉市岡本
JR大船駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(297)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 297

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
馬爺

おはようございます、ここはなんだか素敵な所のようで先日平塚の薔薇を見に行った時にどうも名前が思い出せなくて行きませんでしたが今度は行って見たいと思っております。
by 馬爺 (2015-06-01 07:02) 

旅爺さん

温室は南国的な花々が楽しめるので好きです。
でもこう連日暑い日が続くと中では汗かいちゃいますね。
by 旅爺さん (2015-06-01 08:37) 

hatumi30331

温室の花大好き!
個性的で、面白くて・・怪しいような?(笑)
by hatumi30331 (2015-06-01 08:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
1300品種は凄いですね、僕が知ってるのは
片手で数える程でしょう。
フォトムービーがとても美しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-01 09:16) 

Hide

おはようございます!
美しい花をムービーで観る事が出来幸せです!
フラワーセンターなんとか行きたいですね〜♪
ムービーの上手さには、いつも感心させられます、3Q
by Hide (2015-06-01 09:46) 

viviane

南国の花々は青空に映える様色鮮やかで妖艶ですね!
ハイビスカス大好きで以前育てましたが、とにかく虫がついて大変でした(;_; 南国では全く虫知らずの木なのに・・
by viviane (2015-06-01 10:52) 

mamii

温室で咲く花は可愛いですね。
by mamii (2015-06-01 12:13) 

raomelon

温室だともう夏の花が見れるのですね
ハイビスカスやブーゲンビリア
色鮮やかで綺麗ですね^^
by raomelon (2015-06-01 13:04) 

ゆうみ

温室の花 見てると楽園にいるようですね。
by ゆうみ (2015-06-01 15:42) 

トントちゃん

白の睡蓮もきれいですが、色のある花もいいですね☆
by トントちゃん (2015-06-01 16:11) 

ヨッシーパパ

かなり広い場所なんですね、温室まであるなんて。
by ヨッシーパパ (2015-06-01 19:17) 

toshi

真っ赤な花、最高ですね。
良い写真です。
by toshi (2015-06-01 19:32) 

makkun

南の国で咲く花って刺激的な色が多いですが
温かみがあって私は好きですね~
我が町のグリーンセンターとは雲泥の差ですが
近々、足を向けてみますね~
両手の指の痛みはほとんど無くなりましたが
スムーズに動かない違和感だけは
ちょっとだけあります(笑)
by makkun (2015-06-01 21:06) 

rappi

大船フラワーセンターは一年中花が楽しめる場所ですね。^^
温室が暑く感じる季節になってきましたね。
by rappi (2015-06-01 22:02) 

kohtyan

真っ赤に燃える妖艶な花ですね。
by kohtyan (2015-06-01 22:47) 

kuwachan

風通しの良い温室はいいですね〜^ ^
by kuwachan (2015-06-01 23:34) 

Kiki

南国の花は魅力的な雰囲気ありますね。
鮮やかな花が多いような…^^
1300種とは凄いですね!(^^)
by Kiki (2015-06-02 06:33) 

pandan

夏の花は鮮やかですね。
by pandan (2015-06-02 07:16) 

響

温室の花は多種多様で
見たことのない花に出会えるのがたのしいです。
by (2015-06-02 21:21) 

Hide

おはようございま〜す!
本当に早くて驚きです!今日は雨になるんでしょうかね?
今日は仕事で寝られそうもありません・・・
by Hide (2015-06-03 00:09) 

夏炉冬扇

色に形、さまざま、きれいでした。
by 夏炉冬扇 (2015-06-03 17:37) 

トラックバック 0