SSブログ

横須賀しょうぶ園(よこすかしょうぶえん) [花散歩]

毎年5月から6月にかけて、約7,000m2の広大な菖蒲田に約14万株のハナショウブが見ごろを迎えます。

imgp006_サイズ変更.jpg

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・

横須賀市阿部倉
JR横須賀線、衣笠駅

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています


nice!(280)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 280

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
toshi

横須賀に菖蒲園があるんですね。
菖蒲の花、綺麗です。
by toshi (2015-06-03 07:04) 

駅員3

へー、横須賀に菖蒲園ですか!?
いいですねぇ。
機会があったら行ってみたい・・・おっと、今の季節じゃないとだめですね(^^;
by 駅員3 (2015-06-03 07:33) 

Hide

今朝は雨の予報が当たりました!花菖蒲が綺麗ですね〜
只今、一仕事を終えましたが、これからが勝負です?
by Hide (2015-06-03 07:45) 

馬爺

菖蒲も14万株植わって居ると見事ですね、色とりどりの花菖蒲は綺麗なものですね。
by 馬爺 (2015-06-03 10:31) 

リュカ

しょうぶの季節もきましたね。
週末ちょっと散策してみるつもりです。
天気次第なんだけどね^^
by リュカ (2015-06-03 10:53) 

ゆうみ

14万株圧巻ですね。
by ゆうみ (2015-06-03 12:47) 

Kiki

何とも…素敵ですね!
しょうぶの清々しさが美しいです。
横須賀は近くなので両親を誘って
行ってみようと思います…(^^)

by Kiki (2015-06-03 13:18) 

mamii

ハナショウブ、季節ですね。

by mamii (2015-06-03 14:28) 

raomelon

ハナショウブが見頃で美しいですね
雨に濡れても華やかでこれから楽しめますね^^
by raomelon (2015-06-03 15:15) 

ヨッシーパパ

毎年、この季節になると、「ショウブとアヤメ、カキツバタ」の見分け方を復習します。
by ヨッシーパパ (2015-06-03 16:31) 

夏炉冬扇

ショウブの季節。
こちらも新聞記事になってます。
by 夏炉冬扇 (2015-06-03 17:35) 

水郷楽人

広大な花菖蒲園ですね。見応えもあることでしょうね。
by 水郷楽人 (2015-06-03 18:43) 

makkun

梅雨時=花菖蒲ですね~
私はコミュの撮影会で12日に都内では名の知れている
葛飾・堀切菖蒲園に行く事になっていす。
私の場合は傘を差してカメラを持って・・は
非常に辛いので雨だけにはご遠慮して欲しいものです。
by makkun (2015-06-03 20:22) 

isoshijimi

菖蒲も見事にきれいなものですね。
紫をはじめ色合いがきれいです(^^)/
by isoshijimi (2015-06-03 21:41) 

moz

14万株の花菖蒲はすごいですね。 @@;
黄色、紫、白等色鮮やかな花菖蒲たち、とてもきれいです。
横須賀なんですね。まだまだ見頃ですよね。 ^^
by moz (2015-06-04 05:51) 

さる1号

14万株のハナショウブ、迫力ですねぇ
行ってみたいけれど6月の中頃じゃぁ遅いかなぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-06-04 06:36) 

hatumi30331

菖蒲大好き!
今年は菖蒲園に行けなかったので・・・・ここで見せてもらえてラッキーでした。^^
by hatumi30331 (2015-06-04 07:24) 

pandan

見ごろなんですね〜
by pandan (2015-06-04 07:33) 

johncomeback

僕が居住する多賀城市では、
今月末に「あやめ祭り」が開催されます(^▽^)/
by johncomeback (2015-06-04 09:17) 

旅爺さん

随分広大な敷地でのアヤメを堪能されましたね。
ミスアヤメなんか居ませんでしたか?
by 旅爺さん (2015-06-04 09:36) 

viviane

見事ですね~~~!
菖蒲・あやめ・カキツバタの違いがイマイチ・・分かりません(>_<)

by viviane (2015-06-04 18:54) 

kuwachan

花菖蒲そろそろ見頃ですよね^^
by kuwachan (2015-06-04 21:22) 

gardenwalker

こんばんは
私の家の前の公園の菖蒲田で
テレ朝の天気予報のロケを先日やってました
梅雨入り前の鮮やかなコントラストの
花が素敵ですね
by gardenwalker (2015-06-05 00:09) 

まつみママ

14万株の花菖蒲園 ! 流石に圧巻ですね 
すっかり 魅入り堪能させて頂きました。
by まつみママ (2015-06-05 17:55) 

トラックバック 0