SSブログ

庭の小鳥(メジロ)葉山 [ぶらり関東]

Timgp344_サイズ変更.jpg

 庭にはメジロ・ガビチョウや嫌われ者のヒヨドリも遊びに来ます。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 メジロ専用の餌台は、500mℓのペットボトルで作っています、ヒヨドリは時々遊びに来ますが、ミカンを持って行かれることは有りません。

神奈川県三浦郡葉山町

◆動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(181)  コメント(13) 

nice! 181

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
そら

ウチのベランダにも餌場を作りたいんですけどね
近所からクレームが来そうで(^^;
by そら (2019-02-12 05:57) 

夏炉冬扇

ペットボトルで作ってある餌の台、参考になりました。
by 夏炉冬扇 (2019-02-12 07:56) 

ぼんさん

ミカンを美味しそうに食べていますね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-12 12:15) 

やおかずみ

メジロは普段は姿を見せないのに、エサを置くとどこともなく飛んできますね。
by やおかずみ (2019-02-12 15:36) 

いろは

こんにちは^^
ペットボトルの餌台、素敵なアイディアですね♪
これではヒヨドリも食べ難いでしょうから...(^^;
by いろは (2019-02-12 15:58) 

リス太郎

庭ってtarouさんちのお庭?メジロにミカン食べさす工夫はtarouさんの発案?おもしろい。
by リス太郎 (2019-02-12 17:43) 

Take-Zee

こんばんは!
メジロはかわいいですね!
我が家にも梅の木やツバキにやって来ます!

by Take-Zee (2019-02-12 17:56) 

ヨッシーパパ

メジロが遊びに来る庭があるなんて、素敵ですね。
手作りの餌台も、巨大な花びらみたいで面白いです。
by ヨッシーパパ (2019-02-12 19:18) 

moz

お庭に小鳥たちがやってくるんですね。
素敵ですね ^^v
ヒヨドリは嫌われ者? やっぱり他の鳥たちに比べると、少し大きいですよね ^^;
by moz (2019-02-12 19:50) 

斗夢

ヒヨドリには困ります。今は屋根付きの木製の小屋に
ヒヨドリが入れないように邪魔板を付けたりして対応しています。
ペットボトルで作ってみます。
by 斗夢 (2019-02-12 20:52) 

ヤッペママ

素晴らしいアイディア餌台。
真似てみます。
by ヤッペママ (2019-02-12 21:02) 

プー太の父

おはようございます。
あの餌台、デザインもいいしミカンがちょうど納まるしなかなか傑作ですね。ミカンを食べてる小鳥も優雅に感じますよ。ヒヨドリって嫌われものなんですか。
by プー太の父 (2019-02-13 09:24) 

プー太の父

先ほど、tarou さんの写真館で鎌倉散歩を楽しみました(^^*)
by プー太の父 (2019-02-13 09:27)