SSブログ

椿(大船フラワーセンター) [好きな街(鎌倉/藤沢)]

Timgp012_サイズ変更.jpg

 椿は大きく分けて三種類あり「椿」「寒椿」「夏椿」が有るそうです。

画像の続きはフォトムービーでお楽しみください・・・・


 紅葉と赤や白の椿の花が咲き、冬の訪れを予告している様でした。

imgp006_サイズ変更.jpg

神奈川県鎌倉市岡本
JR大船駅

動作確認はWindows7/Internet Explorer 11でしています。

nice!(236)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 236

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SORI

tarouさん おはようございます。
ツバキの季節なのですね。ツバキには静けさ(静寂)があるように感じます。
by SORI (2019-11-13 05:26) 

KINYAN

コメントありがとうございます
大船フラワーセンターにはまだ行った事がありませんので近いうちに行ってみたいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-13 06:10) 

ぼんさん

椿そして色づいた葉が青空にとても映えますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-13 07:26) 

kou

恥ずかしながら椿は春に咲くものとばかりと思いっていました。寒椿、そして青空に映える黄色い葉が秋を感じさせます(^^)
by kou (2019-11-13 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
昔はツバキは嫌われていました・・・
花の付け根からボトッと落ちるのが原因だった
ようですね!

by Take-Zee (2019-11-13 09:10) 

makkun

tarouさん
こんにちわ~(^^
夏椿と言うのもあるんですか~
初めて知りました~・・・。
↑ Take-Zeeさんのコメントに書かれてますが
私も子供の頃に聞いた話です。
椿の花を撮る時はシベをバッチリ綺麗に
撮りたくなります(^^♪

by makkun (2019-11-13 13:44) 

いろは

こんにちは^^
椿の開花が早いですね。
我が家はまだぽちぽちとしか咲いていません。
ピンクの椿、花びらが下を向いていますが、珍しいお花ですね。
真っ青な空に真っ赤なモミジ、綺麗ですね♪
by いろは (2019-11-13 14:48) 

johncomeback

椿は冬のイメージでしたが「夏椿」もあるんですね。
by johncomeback (2019-11-13 15:58) 

JUNKO

この時期になるとフラワーセンターの花が一番見どころがありますね。
by JUNKO (2019-11-13 17:39) 

夏炉冬扇

寒椿、咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-13 18:59) 

ヨッシーパパ

椿は、花びらがハラハラと落ちるのでは無く、ボトッと花ごと落ちるとカメリアの名の入ったゴルフ場のキャディーさんに以前、教わりました。
by ヨッシーパパ (2019-11-13 19:06) 

ヤッペママ

椿の花綺麗ですね種類も多くいですよね。
我が家の椿はまだ固い蕾です。
by ヤッペママ (2019-11-13 20:22) 

Naka

こんばんは。
椿の写真、素敵ですね。
大船フラワーセンターに行ってみたくなりました。
by Naka (2019-11-13 22:48)