SSブログ

吾妻山散歩(菜の花・富士山)二宮町 [ぶらぶら散歩]

Timgp024_サイズ変更.jpg

 吾妻山公園は360度の大パノラマ、箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じら、南に広がる相模湾には、大島や初島も見ることができます。

Timgp035_サイズ変更.jpg

 毎年この時期に咲く、二宮町吾妻山公園の早咲きの菜の花を今年も見に行きました。

Timgp014_サイズ変更.jpg

Timgp027_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県中郡二宮町
JR東海道線、二宮駅
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(228)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 228

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
mm

おはようございます^^
わぁ~懐かしい^^ ここは何度か行きました。一度は夫を連れて行きましたよ。この位だったら夫も登れる^^
でも富士山とはなかなか遭遇しなかった。1~2回だったかしらね。
by mm (2022-01-27 06:36) 

夏炉冬扇

菜の花もう咲きそろっていますね。
春の足音。
海は鏡のよう。
by 夏炉冬扇 (2022-01-27 07:05) 

ヤマカゼ

菜の花がまぶしいですね。
by ヤマカゼ (2022-01-27 08:43) 

こんちゃん

海と菜の花、素敵な景色ですね
癒されますね
行きたいと思うのですが行動に出来ないんです
by こんちゃん (2022-01-27 09:07) 

komako

ここ綺麗ですよねー!
以前、クロと出かけました(^-^)
フォトムービー素敵です。
by komako (2022-01-27 09:08) 

kousaku

吾妻山へ行かれたんですね、ここは最高ですよね、冨士が見えてそして菜の花や紫陽花なども有ったかな?
富士山とのコラボも最高ですよね。
by kousaku (2022-01-27 09:45) 

kohtyan

菜の花が満開で、富士山も良く見えて
良かったですね。
2年前に、長い階段を上がって行きましたが、
きつかったです。
by kohtyan (2022-01-27 09:51) 

Boss365

こんにちは。
360度の大パノラマ、心地良い景色・眺めです。また、早咲きの菜の花あり、ベストなシーズンですね。吾妻山公園、場所を確認。是非お出掛け・足を運びたい場所です!?(=^・ェ・^=)
PS.「おめでとう」コメント、感謝です。
by Boss365 (2022-01-27 11:09) 

青い森のヨッチン

早咲きとはいえ菜の花のこの時期の開花は早いなぁ
うちの方とは4か月ちょっと早いですよ
by 青い森のヨッチン (2022-01-27 12:10) 

たぃ

菜の花、きれいですね、圧巻です
海も富士山も贅沢な眺望
こんなところ、あるんですね〜
by たぃ (2022-01-27 12:52) 

溺愛猫的女人

寒い中、健気に咲いている菜の花、色がまばゆいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-27 12:58) 

Take-Zee

こんにちは!
いいタイミングで富士山に雲が来てしまい
ましたね!

by Take-Zee (2022-01-27 15:11) 

JUNKO

もう来ましたか、菜の花。一気に春を感じますね。半年は違いますね。
by JUNKO (2022-01-27 17:29) 

tochimochi

もう菜の花が咲いてるのですか。銀色に輝く相模湾も素敵です。
銀嶺の富士山が眼前に見えて吾妻山公園はいい所ですね。
by tochimochi (2022-01-27 17:30) 

kou

大潟村の菜の花ロードは4月下旬が見ごろですが、まだまだ先です。
by kou (2022-01-27 17:35) 

drumusuko

菜の花の群生、春ですね~^^。吾妻山、福島県にも吾妻連峰という山があって、良く登ります(^^♪。
by drumusuko (2022-01-27 17:47) 

ゆうみ

菜の花が沢山
柔らかな日の光
春が近づいてきたように思えます。
私も吾妻山 実家近くの吾妻連峰を連想しましたが
二宮町がないから うーんと考えてました。
by ゆうみ (2022-01-27 18:38) 

ヤッペママ

訪れる方も多いようですね。
春が来たようです。
by ヤッペママ (2022-01-27 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
吾妻山公園ですか、寡聞にして存じませんでしたが、
眺望が素晴らしい公園ですね(^^)
by johncomeback (2022-01-27 19:44) 

ぼんさん

富士山には桜が定番と思いがちですが、私は菜の花もよく合うと思っています。素敵なお写真、フォトムービーですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-28 07:25) 

hana2022

菜の花が満開ですね!
ほんわりとした黄色は、春の色♪
富士に月見草ならぬ、黄色の菜の花が美しいです^^
by hana2022 (2022-01-28 08:35) 

raomelon

一足お先に春爛漫♪
菜の花と富士山、素晴らしい風景ですね^^
by raomelon (2022-01-28 16:54) 

ヨッシーパパ

早咲きの菜の花があるのですね。
少しだけ、気持ちも暖かくなりそうです。
by ヨッシーパパ (2022-01-28 19:30)