SSブログ

吾妻山散歩(相模湾と菜の花)二宮町 [ぶらぶら散歩]

Timgp015_サイズ変更.jpg

 麓から山頂までの中間地点でもな、キラキラ輝く相模湾を見ることが出来ます。

Timgp034_サイズ変更.jpg

 二宮駅北口より臨時の市営駐車場の方向に有る、中里登り口から階段の無い山道を登り山頂(標高136.2メートル)の展望台まで行きました。

Timgp040_サイズ変更.jpg

Timgp052_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県中郡二宮町
JR東海道線、二宮
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(247)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 247

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

菜の花の背後に広がるキラキラ輝く相模湾が美しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-29 05:53) 

mm

おはようございます^^
お天気も良く晴れ晴れとした気分になりますね。
二枚目のお写真、相模湾、わたくしも同じアングルで写した写真を持っています^^
by mm (2022-01-29 06:04) 

斗夢

大勢の人が楽しんでいますね。
出かける元気がありません^^。
by 斗夢 (2022-01-29 06:16) 

夏炉冬扇

コロナがなければ、気持ちいい景色だけなのでしょうが。
早く納まりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-01-29 07:33) 

ヤマカゼ

みなさん菜の花を楽しまれていますね。
こちらはまだのようです。
by ヤマカゼ (2022-01-29 08:21) 

Take-Zee

おはようございます!
大島まで見えたんですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-29 10:23) 

kousaku

ここはいい所ですよね、結構な人が訪れていますね、子は残念なのが駐車場がない事ですね、これで駐車場が有ればもっとお年寄りも行けるんですがね。
by kousaku (2022-01-29 10:52) 

溺愛猫的女人

人気のある観光地なんですね。菜の花がきれいだなぁ。。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-29 12:27) 

RANPO

素敵な光景ですね。
以前、大磯・二宮で仕事をしていた頃、訪れればよかったと思っています。
by RANPO (2022-01-29 14:03) 

たぃ

コロナを感じさせない、美しい風景ですね
相模湾も菜の花も季節を先取りした、心温まる景色でした
by たぃ (2022-01-29 16:54) 

ヨッシーパパ

相模湾に、菜の花に、絶景が続きますね。
by ヨッシーパパ (2022-01-29 18:48) 

ゆうみ

うわー 良い景色だね。
こうして 広大な敷地 視界を遮るものがないって
安堵します。
コロナが落ち着いたら お出かけしたい場所が増える一方です。
by ゆうみ (2022-01-29 18:49) 

hana2022

キラキラ輝く相模湾を含めて、このコロナ渦以来、長く見ていません。
伊豆方面へ出かけるのは抵抗があるのです^^
by hana2022 (2022-01-29 22:06) 

Boss365

こんにちは。
吾妻山の歩道、石の境界や菜の花畑も良い感じに整備されてますね。「キラキラ輝く相模湾」の眺めも心地良さそうです。山頂付近、多少人出あり混雑してすが、見晴らし良く開放的な環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-30 11:37) 

JUNKO

別の国に行ったようです。2月の菜の花の中で皆さんくつろいでしますね。しばしコロナを忘れます。
by JUNKO (2022-01-30 14:18) 

せつこ

こんにちは~
もう菜の花ですか、暖かそうです。
みなさん楽しまれてますね、良い風景です。
by せつこ (2022-01-30 16:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
もう菜の花が咲いているんですか ゚д゚)
仙台で菜の花が咲くのは4月です。

by johncomeback (2022-01-30 19:52) 

ヤッペママ

きっとこの時を待たれたと思われる方々で
賑わっていますね。一足早い春を満喫。
by ヤッペママ (2022-01-30 21:05)