SSブログ

はやま あじさい公園からの富士山 [ぶらぶら散歩]

Timgp019_サイズ変更.jpg

 三ヶ岡山のふもとにあり、三ヶ岡山ハイキングコースの入り口の一つでもある公園で約3,000株のあじさいが植えられていますが、今はあじさいの季節ではない代わりに、空気が澄んでいるので、富士山や海がとても綺麗に見えます。

Timgp020_サイズ変更.jpg

名島・裕次郎灯台

Timgp006_サイズ変更.jpg

葉山教会

Timgp013_サイズ変更.jpg

イエズス孝女会修道院

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


フォトムービーはAdobe Premiere Elements 2021で作成しています

神奈川県三浦郡葉山町堀内
JR横須賀線、逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Microsoft Edgeでしています。

nice!(230)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 230

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
komako

素敵な景色ですね。
あじさい山には行ったことがありますが、
役場前からは歩いたことがありません。
暑くなる前にハイキングコースを
愛犬と歩いてみたいです。

by komako (2022-02-08 00:31) 

mm

おはようございます^^
ここに紫陽花が咲く! 見事な良い景色ですね、きっと。
富士山も見えるしこの時期空気も澄んでいるし、裕次郎灯台って名も傑作で、楽しめそうです。
by mm (2022-02-08 06:14) 

ぼんさん

教会や修道院もあり異国情緒も感じる場所ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-08 06:31) 

夏炉冬扇

教会・修道院。こちらでは出会えない風景です。海はありますが。
by 夏炉冬扇 (2022-02-08 07:38) 

kohtyan

岩礁の名島、裕次郎灯台に鳥居がありますね。
珍しい風景です。
逗子からバスに乗って、葉山に行ったことがあります。
葉山の御用邸を見て来ました。閑静な住宅、名所が
ありますね。
by kohtyan (2022-02-08 08:53) 

kousaku

葉山は行ったことがないですが素晴らしいところなんですね、御用邸があるくらいですから環境はいいんでしょうね。
by kousaku (2022-02-08 09:21) 

Take-Zee

こんにちは!
森戸神社にある裕次郎灯台が見える場所に
慎太郎さんも並ぶようなこと聞いてます!

by Take-Zee (2022-02-08 09:34) 

トックリヤシ

会社員時代、毎夏何度も葉山の保養所通いでした。
名島まで泳いで渡り海パンのゴムに挟んだシマ草履で島に上がったり・・・、60余年前の懐かしい思い出です^^
by トックリヤシ (2022-02-08 09:55) 

とし@黒猫

あじさい公園は何度か行きましたが、
修道院は訪れたことがなく、行ってみたい場所です。
by とし@黒猫 (2022-02-08 10:05) 

Boss365

こんにちは。
三ヶ岡山、頂上から雄大な富士山の風景、良い感じで絵になりますね。風景画を描くにも良さそうな場所です。また、海岸でウインドサーフィン?されてる方も意外に多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-08 11:33) 

溺愛猫的女人

富士山がキレイですね。うちからは見えないので眺めに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-08 12:51) 

ヤッペママ

裕次郎灯台として記憶していませんでした。
認識を改めます。


by ヤッペママ (2022-02-08 16:27) 

たぃ

海に、富士山に
素晴らしい眺望ですね
葉山は学生時代、ドライブしたことがありますが、それっきり
落ち着いた雰囲気を味わいたいです
by たぃ (2022-02-08 16:40) 

JUNKO

ゆったりした気分になる曲を楽しみながら。海のかなたに富士山を見るのもいいですね。
by JUNKO (2022-02-08 19:51) 

ゆうみ

葉山は 別世界ですね。
幼馴染がこの場所で生活してますが
すっかりmadamになっちゃってます。
by ゆうみ (2022-02-08 21:58) 

coco030705

きれいな景色ですね。やっぱり富士山って神秘的ですね。
葉山って、別荘地なのでしょうか。ゆったりとした空気感が感じられます。
by coco030705 (2022-02-08 22:29) 

ヤマカゼ

この時期の富士のある風景はいいですね。
by ヤマカゼ (2022-02-09 08:13) 

snow

海越しの富士山素敵ですね(^^)/
鳥居も写ってるし
山にたたずむ教会の写真もいいなぁ
by snow (2022-02-09 09:04) 

トモミ

3日前の日曜日、葉山の海沿いの道を車で走って裕次郎灯台も見えました(笑)!残念ながら雲があって富士山は裾野しか見えなかったなぁ…
by トモミ (2022-02-09 09:11) 

せつこ

こんにちは~
こちらはモノクロの世界です。
そちらは良いですね、春を感じます。
こちらには「護摩堂山」といって山全体がアジサイ山の山があります。
アジサイと聞いて、その山を思い出しました。
by せつこ (2022-02-09 16:17) 

ヨッシーパパ

海の向こうに富士山が綺麗に見えますね。
by ヨッシーパパ (2022-02-09 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
葉山は素敵な所ですよね、お金持ちが別荘持つのが分かります(^^)
by johncomeback (2022-02-09 20:15) 

tochimochi

3,000株のあじさいが咲いたら見事でしょうね。
こんなに近くで富士山が眺められるのは羨ましいです。
私の行く山からは冬の晴れた日でないと見れません。それも小さくて霞んだ富士山です。
by tochimochi (2022-02-09 21:54) 

yokomi

海と富士山。素敵な景色です。そこに紫陽花も咲いたら...。それまでコロナが退散していると良いですね(^_^)v
by yokomi (2022-02-09 22:32)