SSブログ

大楠山ハイキングコース(前田川遊歩道を登って) [ぶらぶら散歩]

Timgp031_サイズ変更.jpg

 大楠山系から相模湾へそそぐ前田川は、自然環境の残された数少ない河川のひとつで、山奥の大自然にいるかのような清流で、魚やカニなど水辺の生き物も豊富に生息しているそうです。

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp015_2_サイズ変更.jpg

 中間点からは、大楠山ハイキングコースへと行くことができます。

Timgp037_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市
JR逗子駅からバス

nice!(227)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

お写真、フォトムービーからも清流の美しさ、滝のマイナスイオンが伝わって来ました(^_^)
by ぼんさん (2022-03-26 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
大楠山。。学生の頃は安針塚から登りました。
今は湘南国際村から1時間足らずで頂上です!!

by Take-Zee (2022-03-26 06:56) 

夏炉冬扇

空気も景色もバツグン。
元気回復しますね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-26 07:01) 

ヤマカゼ

子供たちが水遊びをしそうな感じのところですね。
by ヤマカゼ (2022-03-26 08:28) 

Boss365

こんにちは。
「中間点からは、大楠山ハイキングコース・・・」なる程です。前田川遊歩道?は川の横切り歩く感じで一体感あり面白そうです。早い流れある場所もあり、夏場は涼しい風を感じそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 11:21) 

溺愛猫的女人

さまざまな流れを見せてくれる川がステキですね。いろいろな生物を観察できそう! 山椒魚とかいそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-26 11:28) 

トモミ

前田川ってこんなにキレイだったんですね!ちょっとビックリ!!

by トモミ (2022-03-26 13:02) 

いろは

こんにちは^^
お近くにハイキングコースがあるって素敵ですね。
水の流れはとても爽やかで気持ちが好いでしょうね^^
by いろは (2022-03-26 14:47) 

JUNKO

水の流れを見ながらのハイキングは一層楽しいでしょうね。子供たちに人気がありそうです。
by JUNKO (2022-03-26 16:58) 

たぃ

美しい川ですね
ハイキングコースでこんなにも綺麗な川があったら
手でそおっと掬い上げたくなりそうです
子供に返って楽しみたいです
by たぃ (2022-03-26 19:13) 

katakiyo

自然環境の川は味わい深いですね~大切にしてもらいたい。
by katakiyo (2022-03-27 06:50) 

プー太の父

ここは横須賀市になるんですか。川に沿って歩くようなので真夏なんかも涼しく歩けそうなハイキングコースですね。
by プー太の父 (2022-03-27 14:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃、カニや魚を獲った故郷の小川は
コンクリートで固められてしまいました。
by johncomeback (2022-03-27 19:47) 

ヨッシーパパ

夏に行ったら、涼しそうで暑さを忘れそうな場所ですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-27 20:02) 

ヤッペママ

涼を求めて訪れるのも良さそうですね。
by ヤッペママ (2022-03-27 20:49)