SSブログ

大楠山ハイキングコース(前田橋コース)前田川遊歩道から分岐して頂上を目指して [ぶらぶら散歩]

Timgp032_サイズ変更.jpg

 三浦半島最高峰(242m)の大楠山は春を迎えて桜と四季を彩る花々を満喫できます。

Timgp024_サイズ変更.jpg

 山頂には国土交通省のレーダー雨量観測所やNTTの電波塔、展望台やトイレがあります。

Timgp041_サイズ変更.jpg

水平線に見えるのは伊豆大島

Timgp010_サイズ変更.jpg

 前田橋バス停から大楠山山頂までの行程70分程度です。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市
JR逗子駅からバス(前田橋)

nice!(222)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 222

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
斗夢

逗子駅を起点にして、色々のコースがありますね。
by 斗夢 (2022-03-28 05:37) 

kousaku

いいですね、このようなハイキングコースを歩くと気分も晴れますね、今日は気温も上がってきますね。
by kousaku (2022-03-28 06:06) 

夏炉冬扇

リスさん和みます。こちらでは見ません。
山道いいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-28 06:41) 

ぼんさん

キラキラした海の先に見られる伊豆大島が良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-28 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
70分ですか? 気持ちいい汗かきましたね!

by Take-Zee (2022-03-28 07:51) 

ヤマカゼ

リスの尻尾が冬毛から夏毛に変わり始めていますね。
トンネル状の登山道がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-28 07:55) 

kohtyan

手軽に登れて、素晴らしい眺望が見られるとは
いいハイキングコースですね。
海辺の立石公園には、行ったことがあります。
by kohtyan (2022-03-28 09:29) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真に写っているのは台湾リスですか?可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-28 11:39) 

Boss365

こんにちは。
大楠山ハイキングコース・前田橋コース、鳥のパネルあり、バードウオッチングにも良さそうですね。その他動物も出て来そうな道ですが、リスなら歓迎です。台湾リスかな?意外に多く生息している印象です。レーダー雨量観測所あり重要な場所ですね。また、訪れた時は、螺旋の階段登りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 11:56) 

たぃ

70分、、、なかなか凄いハイキングで。。。
お花に海に空に森林に動物に、眺望が良くていいですね

by たぃ (2022-03-28 16:01) 

いろは

こんにちは^^
素敵なハイキングコースですね♪
気候もよく、歩くのが楽しいでしょうね^^
by いろは (2022-03-28 16:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新入社員だった40年前、社員旅行で伊豆大島に
行く予定でしたが、悪天候で飛行機が欠航しました。
by johncomeback (2022-03-28 19:46) 

raomelon

自然豊かなハイキングコース
気持ちよく散策できそうですね。
リスさんと出会えたのも素敵☆可愛いですね~
by raomelon (2022-03-28 22:35) 

drumusuko

大楠山ハイキングコース、山頂まで70分はちょうどいいですね~^^。これからいろいろな野草が咲くとのこと、いいコースですね。リスと会えたのはラッキーでしたね(^^♪。
by drumusuko (2022-03-29 10:43) 

JUNKO

私にとて70分は長いです。森に動物が現れるのは楽しいですね。桜と春の花に見とれているうちに歩けるでしょうか。
by JUNKO (2022-03-29 19:34) 

ヨッシーパパ

大河ドラマでもきっとこの辺りのロケもしたのかなぁと思いながら眺めました。
by ヨッシーパパ (2022-03-29 19:51) 

ヤッペママ

ここにもタイワンリスがいますね。
この季節の散策は気持ちいいでしょうね。
by ヤッペママ (2022-03-29 20:50)