SSブログ

はやま仙元山・三ケ岡山(ハイキングコースで桜探し) [ぶらぶら散歩]

imgp003_サイズ変更.jpg

 仙元山は葉山・逗子・横須賀にまたがる二子山山系の一部で、ハイキングコースの整備や植樹(さくらの木)が行われています。

imgp022_サイズ変更.jpg

 三ケ岡山ハイキングコース(西2峰広場)では、山桜が咲いていました。

imgp045_サイズ変更.jpg

 ハイキングコースにはスミレやウラシマソウ他のいろいろな花が咲いていましたが、ソメイヨシノの開花はこれからの様でした。

imgp015_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2022.03.21

神奈川県三浦郡葉山町
JR横須賀線、逗子駅からバス
動作確認はWindows10/Internet Explorer11でしています。


nice!(209)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 209

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kousaku

珍しいウラシマソウなどが咲いているんですね、葉山辺りではちょっと遠いですね、
by kousaku (2022-03-24 09:01) 

ゆうみ

自然が豊富なんですね。
珍しい品種もありそう。
by ゆうみ (2022-03-24 12:01) 

溺愛猫的女人

気持ちの良いハイキングコースですね。散策がとても楽しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-03-24 12:15) 

いろは

こんにちは^^
浦島草がもう咲いているのですね。
我が家はやっと芽が出てきたところです^^
お花が次々に咲いて、お散歩も楽しくなりますね。
by いろは (2022-03-24 15:01) 

夏炉冬扇

見晴らしもいい。海もある、花もある。
天気よくてルンルンですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-24 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
ウラシマソウを初めて見たときは
気持ちが悪いなあと思ったものです!

by Take-Zee (2022-03-24 19:27) 

yokomi

山桜がもう咲いているなんて、さかず南の地域ですね(^_^)v こちらとは1ヶ月以上違うかと(>_<)
by yokomi (2022-03-24 21:30) 

raomelon

展望場からの素晴らしい眺望
素敵なハイキングコースですね^^
山桜も綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2022-03-24 23:34) 

hana2022

ウラシマソウは、マムシグサとは違うのですね。でもどちらも怖いイメージが!
春の気配が濃厚なハイキングコースですね。
by hana2022 (2022-03-25 00:59) 

SORI

tarouさん おはようございます。
写真から春を感じさせてくれるます。これから温かくなっていくことでしょう。
by SORI (2022-03-25 05:19) 

ぼんさん

教会を見たり教会の鐘の音を聞くと海外の街をさんさくしているような気分になります(^_^)
by ぼんさん (2022-03-25 06:05) 

Boss365

こんにちは。
葉山協会、立派で新しい感じです。三ケ岡山ハイキングコースの山桜、良いですね。小生田舎の裏山に多くありましたが、ソメイヨシノに比べれて1週間程度早く咲く記憶あり。頂上からの眺めも心地良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 13:54) 

たぃ

海、植物、森林、そして尊厳な教会、
何を見ても飽きない美しさですね
by たぃ (2022-03-25 16:00) 

ヤッペママ

ヤマザクラにウラシマソウ…もう咲いていますか。
今年は出掛ける機会に恵まれずこれからユックリ活動開始?
by ヤッペママ (2022-03-25 16:01) 

JUNKO

空気のよいところのコース。花も森も海も色々楽しめますね。羨ましいところです。
by JUNKO (2022-03-25 20:36)