SSブログ

大楠山(おおぐすやま)山頂の展望(山頂から湘南国際村へ向かって) [ぶらぶら散歩]

TIMGP5139_サイズ変更.JPG

 大楠山は、かながわの景勝50選・関東100名山にも選ばれています。山頂からは三浦半島を見渡せるのはもちろん天気が良ければ、伊豆半島、富士山、箱根連山、大島、房総半島と360度の一大パノラマがひろがります。

TIMGP5098_サイズ変更.JPG

TIMGP5013_サイズ変更.JPG

TIMGP5052_サイズ変更.JPG

 螺旋の展望台は、大楠山ビューハウスが営業時間10時~14時外は施設を閉鎖しています。展望台は揺れるので高所恐怖症の人は登らないほうが無難なようです。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


 螺旋展望台からの360度のパノラマ


神奈川県横須賀市
JR逗子駅からバス(前田橋)

nice!(228)  コメント(18) 

nice! 228

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hana2022

こんにちは。
ハクモクレン?辛夷?どちらか不明ながら・・・横から若葉が出ているところが良いですね。美しいです♪
by hana2022 (2022-03-30 08:12) 

ぼんさん

展望台からの景色を眺めて見たいですが、揺れるのはちょっと怖いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-30 08:25) 

こんちゃん

山頂からの景色とか大好きです
by こんちゃん (2022-03-30 08:38) 

Take-Zee

こんにちは!
大楠山の鉄塔近くまで(頂上)まで行くのは
10年くらい前だったかな~
家内も元気で、ジュエルも元気でした。。。
懐かしく見ました。。。。
by Take-Zee (2022-03-30 08:48) 

Boss365

こんにちは。
大楠山・山頂の展望台、良い眺めと思いますが「展望台は揺れるので・・・」は、危険な文字列。それでも登って「360度のパノラマ」を体感する価値ありそうです。また、梅や白木蓮?あり、花咲く時期は色々と楽しめますね。ところで、シマヘビは避けたいですが、カブトムシ獲りには興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 11:44) 

溺愛猫的女人

素晴らしい眺めですね。展望台に登って見たいのですが、揺れるのか?ちと怖いかも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-03-30 12:27) 

kousaku

展望台からの眺めは素晴らしいでしょうね、半島が見渡せそうですね。
by kousaku (2022-03-30 15:08) 

夏炉冬扇

展望台、私はだめですね。
山の上からなら、オッケー。
by 夏炉冬扇 (2022-03-30 16:55) 

いろは

こんにちは^^
大楠山からの眺めが素晴らしいのですね♪
もう歩けないので、お写真で楽しませて頂きます
^^
今日は30分かけてお友達のお宅に行って来ました。
お庭でお話をして帰って来ました^^
by いろは (2022-03-30 17:22) 

たぃ

パノラマビューがとても素敵
揺れるのがちょっと怖そうだけれど・・・
by たぃ (2022-03-30 17:35) 

ヤッペママ

揺れる展望台!無理です。
登らなくても素晴らしい眺めを堪能できそうですね。
by ヤッペママ (2022-03-30 20:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高い所が大好きなので螺旋の展望台に上りたいです。
by johncomeback (2022-03-30 20:18) 

JUNKO

かなり揺れるのですか。でも上ってみたいです。パノラマ光景を楽しみたいです。
by JUNKO (2022-03-30 21:32) 

よいこ

木蓮の季節ですね
大振りで美しいから、思わず立ち止まって眺めます。
紫のモクレンも鮮やかで好きです
by よいこ (2022-03-30 22:18) 

mm

おはようございます^^
ご無沙汰いたしました<(__)>
ひとつ前の記事の一枚目、リスはよく見かける台湾リスと違うようですね。尾っぽも綺麗だし、可愛らしい♥
ミツマタ、コブシ、キブシ・・・お花もいろいろあるお山で見晴らしが良いのも最高ですね。

by mm (2022-03-31 06:34) 

ヤマカゼ

天気が良くて遠望がきれいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-31 07:16) 

SORI

tarouさん おはようございます。
富士山や箱根連山など360度パノラマが見れるのは素晴らしいです。千葉の房総まで見ることが出来るのですね。
by SORI (2022-03-31 09:35) 

raomelon

ハクモクレンやレンギョウ季節の花々を眺めながら
気持ちよく散策できそうです。
山頂からの眺望、360度の大パノラマ
雄大で美しいですね(*'▽')
by raomelon (2022-03-31 21:50)