SSブログ

くりはま花の国(冒険ランド)9mの巨大ゴジラは滑り台 [ぶらぶら散歩]

Timgp001_サイズ変更.jpg

 ゴジラ滑り台ができたのは、映画『ゴジラ』の第1作目1954年で、東京湾の観音崎沖にゴジラが登場するシーンがきっかけで1960~70年代に観音崎のたたら浜にゴジラを模したすべり台ができて人気になりましたが、老朽化のため取り壊され、その後1994年に、市民の手で横須賀のイメージアップにつなげようとゴジラ復活再現に乗り出し、ここに1999年完成したそうです。

Timgp002_サイズ変更.jpg

 冒険ランドのアスレチックは、海をモチーフにした施設にリニューアルしていました。

Timgp004_サイズ変更.jpg

Timgp013_サイズ変更.jpg

 屋外型ボルダリング施設(有料)も出来ていました。

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


神奈川県横須賀市
横須賀線・京急久里浜線/久里浜駅

nice!(225)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 225

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

ゴジラもいるのですね。小さなお子さんは怖がるかもですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-13 05:39) 

mm

おはようございます^^
松井選手のあだ名ってゴジラでした? 以前ゴリラとゴジラを間違ったことがあるわたくし(ー。ー
子供たちが楽しめそうな公園ですね^^
数年前まで「ボルタリングやってみたい」と思う婆でした、わたくし(^_-)-☆
by mm (2022-05-13 06:14) 

ヤマカゼ

アメリカ版のゴジラの映画も最近は人気のようで、こちらは純和風でいいですね。
by ヤマカゼ (2022-05-13 06:50) 

夏炉冬扇

ゴジラ、迫力ですね。
ボルタリング、有料ですか…
by 夏炉冬扇 (2022-05-13 07:15) 

kousaku

ゴジラは米版は何となく怖いイメージですがこちらのは日本製のゴジラなんですね、でもよく出来たゴジラが有る素敵な公園ですね、
by kousaku (2022-05-13 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
このゴジラはやや正面で撮ると高圧線が
入ってかなりリアルに見えますよ!

by Take-Zee (2022-05-13 08:26) 

こんちゃん

ゴジラはやはり人気ありますね
by こんちゃん (2022-05-13 09:28) 

hana2022

映画「ゴジラ」では、東京湾の観音崎から上陸してきたのですよね。
久里浜「こどもの国」でも、沢山のゴジラグッズが売られていました。
by hana2022 (2022-05-13 10:04) 

Boss365

こんにちは。
「ゴジラ復活再現」結構大きくリアルなゴジラ、カッケイですね。小生大人ですが、滑ってみたいです(爆)。また、屋外型ボルダリング施設あり、幅広い年代が楽しめそうな冒険ランドですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 11:05) 

溺愛猫的女人

ゴジラ滑り台、カッコいい!! 年齢制限がなければぜひ滑ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-13 13:03) 

いろは

こんにちは^^
ゴジラの滑り台、きっと人気があるでしょうね。
子供も大人も大好きですよね^^
by いろは (2022-05-13 15:20) 

ヤッペママ

以前はここまでも軽々でした。
たたら浜にゴジラのすべり台があったのですか?
by ヤッペママ (2022-05-13 16:52) 

たぃ

おお、ゴジラがいるのですか
しかも滑り台になっている・・・
大人も滑っても良いのかしら?
滑り台は子供に人気があるからダメでしょうね
by たぃ (2022-05-13 21:27) 

marimo

おはようございます。
昨夜は下書きを誤ってアップしてしまいました。
ナイスありがとうございますm(__)m
by marimo (2022-05-14 08:00) 

SORI

tarouさん こんにちは
初代のゴジラの滑り台が1954年に作られたとはすばらしいです。当時は画期的なことだったでしょうね。
by SORI (2022-05-14 14:50) 

ヨッシーパパ

ゴジラの滑り台は、大人気でしょうね。^_^
じじいになった私も滑ってみたいです。
by ヨッシーパパ (2022-05-14 18:37) 

JUNKO

ゴジラの滑り台は子供たちに人気でしょうね。いい思い付きです。婆さんも滑ってみたいですよ。(笑)
by JUNKO (2022-05-14 19:28) 

sana

巨大ゴジラ、迫力ありますね。
なるほど、海から上陸したから、ということで作られたのですね。
なんと滑り台とは、いいですねえ~大人ですがちょっと滑ってみたくなります^^
by sana (2022-05-14 20:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ゴジラの人気は衰えませんねぇ。
子供の頃、ワクワクして映画を観に行きました。
by johncomeback (2022-05-14 21:12)