SSブログ

千羽鶴鹿公園(せんばつるしかこうえん)やまなみハイウェイにある阿蘇の絶景スポット 熊本 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅰ]

imgp005_サイズ変更.jpg

 やまなみハイウェイに突如現れる「千羽鶴鹿公園」は、思わず立ち寄ってしまうほど、圧倒される数の植木のオブジェたちです。

imgp003_サイズ変更.jpg

 ツゲの木で作られた、植木アートです。

imgp006_サイズ変更.jpg

imgp004_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2002.11.06
PEMTAX Optio430RS
熊本県産山村田尻
JR熊本駅から車
 
2000年以降に全国を巡って写した、思い出の写真を4Kフォトムービに再編集しました。
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。 

nice!(227)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 227

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

別府温泉では、誤解されやすいコメントを差し上げ、失礼いたしました。
by よしあき・ギャラリー (2023-08-06 06:15) 

夏炉冬扇

千羽鶴鹿公園。初めて聞きました。
昔はなかったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-08-06 07:01) 

ぼんさん

植木アート、躍動感があり素晴らしい作品の数々ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-06 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
刈り込んだ植木のオブジェ・・・
実際に見たら圧巻でしょうね~ (^∧^)!

by Take-Zee (2023-08-06 08:29) 

青い森のヨッチン

阿蘇にこんな場所があるのは知りませんでした。
鶴と鹿のシルエットがきれいですね
どちらも植物で再現するのは難しそう
by 青い森のヨッチン (2023-08-06 09:36) 

kohtyan

面白いですね、恐竜もいると子供たちも
喜ぶでしょう。
by kohtyan (2023-08-06 09:49) 

溺愛猫的女人

植木のオブジェ、素晴らしいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-06 12:09) 

Boss365

こんにちは。
千羽鶴鹿公園の「植木のオブジェ」見事ですね。ツゲの木は、強度あり「将棋の駒」に使われている事は知っていましたが、植木アートにも最適な樹木みたいですね。大変興味深いです。また、千羽鶴の飛翔?躍動感あるシルエットもあり、極めた剪定技術ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-06 12:42) 

たぃ

植木のオブジェ、躍動感があって素敵です
手入れも大変そうですね
by たぃ (2023-08-06 13:16) 

プー太の父

ビックリしましたこれは植木なんですね。こんなの初めてみましたよ(^^♪
by プー太の父 (2023-08-06 14:57) 

OJJ

千羽鶴鹿公園、こんなのが有るんですね~素晴らしいですが知らなかったです。ツアーのコースに入らないのかな?
別府~国東は10回以上0泊3日のフェリー安旅で。由布岳を小さい孫は『オッパイ山』と呼んでいました。
by OJJ (2023-08-06 16:08) 

いろは

こんにちは^^
千羽鶴と鹿の植木アート、珍しいですね。
しかも大きくて遠くから分かりますね。
このように剪定するのは技術が要りますね♪
by いろは (2023-08-06 16:25) 

ヨッシーパパ

素晴らしいアートですね。
もちろん、通りがかったら立ち止まってしまいますね。
やまなみハイウェイを通ったのは20年以上も前ですので、当時は無かったと思います。
by ヨッシーパパ (2023-08-06 19:06)