SSブログ

白鷺宮 姫路護国神社(ひめじごこくじんじゃ)姫路城の写真を撮っていたら白鷺宮(しらさぎのみや)に出会いました 兵庫 [思い出の写真をフォトムービーにして Ⅱ]

Timgp004_サイズ変更.jpg

 姫路城の別名の白鷺城に因んで「白鷺宮」としていましたが、独立後は元の社名に復したそうです。

Timgp001_サイズ変更.jpg

Timgp005_サイズ変更.jpg

Timgp002_サイズ変更.jpg

 兵庫県西部地区出身の戦没者56,988柱が祀られているそうです。

Timgp007_サイズ変更.jpg

画像はフォトムービーでもお楽しみください・・・・


撮影:2017.11.20

兵庫県姫路市本町
JR姫路駅
 
<Youtubeライブラリ>WiHi接続の方は再生画質を調整してお楽しみください。

nice!(188)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 188

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぼんさん

こちらからの姫路城の眺めも素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-23 05:07) 

夏炉冬扇

杜の社。
立派な本殿ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-23 07:38) 

トモミ

ここは知らなかったです!!

by トモミ (2024-01-23 07:42) 

ニコニコファイト

姫路城からの眺め最高ですね^^
by ニコニコファイト (2024-01-23 08:20) 

Take-Zee

おはようございます!
改めて拝見しても、やはり綺麗なお城です!

by Take-Zee (2024-01-23 08:30) 

溺愛猫的女人

どこから眺めても姫路城は美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 10:31) 

たぃ

姫路護国神社に出会えて良かったですね
お城の近くですか?
by たぃ (2024-01-23 18:58) 

ヨッシーパパ

護国神社には3度行きましたが、そこからの姫路城を見忘れました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-23 21:07) 

ゆうみ

姫路城の美しさは格別ですね。

by ゆうみ (2024-01-23 22:18) 

hana2024

こんばんは。
姫路護国神社に行かれたのは偶然との事。良い出会いであったかと感じます。

by hana2024 (2024-01-23 23:27) 

johncomeback

姫路には3回宿泊しました。
生姜醤油で食べる<姫路おでん>が美味しかったです。
by johncomeback (2024-01-24 19:58)